--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
3ヶ月
Fri.31.08.2007 Posted in NerO*
早いものでして
NerO坊も9月1日で

3ヶ月を迎えますヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

大きくなるのはあっという間ですね~。
嬉しい反面、切なくも想ふ
おか~しゃんでございます(・ω・`)

それでは今までの成長を
かる~くお写真で振り返ってみましょぅ!

我が家にくる前のNerO坊(こんなに小さかったのに・・)
IMG_0111.jpg


我が家の子になったばかりの頃(あどけないねぇ~!)
IMG_0334.jpg


IMG_0337.jpg


それが今じゃ・・(随分しっかりしたもんだぁ)
IMG_44.jpg


甘えん坊でおっとりで・・
時には悪戯をして、おか~しゃんを困らせるNerO坊。
こんなおか~しゃんなのに(汗)
いつも側にいて愛してくれて

ありがとよぉ~゚(ノД`)゚

おか~しゃんも君のことが

と~っても愛しいぞぇ(u_u*)ホ゜ッ

これからの君の成長が楽しみなおか~しゃんです。

でもね・・
あんまり急いで大きくならないで・・。
ゆっくりでいいよ・・。

IMG_0558.jpg


フセ!
Thu.30.08.2007 Posted in NerO*
NerO君、ただ今

フセの練習中(○´ェ`)ノ

大分形になってきたでしょ?
でもね・・気を抜くとフセじゃなくて

ヤスメの姿勢

になってしまうのですよ( ゚,_¨゚)

頑張りましょ~ね、NerO坊♪

IMG_47.jpg


ストーカー
Tue.28.08.2007 Posted in NerO*
NerOっちの好きなことパート2は・・

おか~しゃんへのストーカー

でございます(¬∀¬)
ちなみにおか~しゃんにその様な悪趣味はございませんので壁|ω゚)チラッ

それではご覧下さいまし↓
ストーカーの実態でございます[電柱]´,_ゝ`)

常にターゲットを意識しまくり、目で追い回す悪質なストーカー!
IMG_37.jpg


ズ~ムにしてみるとこんな感じ(汗)
IMG_36.jpg


何気にソロソロッとターゲットに近づいてきてみては
IMG_38.jpg


あたかも最初から僕はここにいたのですよ!
さり気なく自分をアピールし始めるストーカー(汗)
IMG_39.jpg


ターゲットが2階に上がるのを確認すると
IMG_40.jpg


ターゲットが玄関から出て行ってしまうと(撮影おと~しゃん)
IMG_41.jpg


ターゲットの気配を感じた瞬間(笑)(撮影おと~しゃん)
IMG_42.jpg


例えウンチョをしていても、やっぱり気になるターゲット(笑)
IMG_43.jpg


ターゲットがキッチンにいれば
IMG_45.jpg


ターゲットがPCで遊んでいれば
IMG_46.jpg


ストーカー度120%ですよ、奥さん(((=ω=)))ブルブル

もぅね、半端ないっす(;`・ω・)ノ

皆さんもストーカー被害には十分ご注意を!!

おやつの時間
Mon.27.08.2007 Posted in NerO*
NerO坊の好きなこと・・それは

食う

ことでございます(¬∀¬)
ちなみにおか~しゃんも食うこと大好き!卑しい人間です(*ノ▽ノ)イヤン

ご飯もおやつも大好きスキス~のNerO君♪
おか~しゃんから久々におやつをもらって

上機嫌の坊ちゃん(゚∀゚)

IMG_34.jpg


| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪
IMG_35.jpg


夢中になれることがあるって

素晴らしい★

イベント
Sun.26.08.2007 Posted in go out
珍しく良いお天気続きのエングランドです(ノ^ω^)ノ

今日は家のすぐ近くでAgricultural Festivalがあったので
家族でチョロっと行ってきました♪
もちろんNerO坊は、おと~しゃんの抱っこで参加v(・ω´・+)

さすがエゲレス!

ワンコ連れが一杯∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

沢山のワンコらに目移りしてしまって(汗)
ワンコ写真は2枚しかgetできず・・|ェ-`。) エヘッ


IMG_31.jpg


IMG_0524.jpg


NerO坊も沢山の人に声をかけてもらって

ご満悦の様子( ´_ゝ`)

ちなみにですね~
一番言われた褒め言葉は・・・

ワッオゥ~!ゴ~ジャス♪ぷぷぷ・・

ゴ~ジャスですってよぉ~、奥さんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
根っから日本人の私には、どうもしっくりきません(汗)

ゴ~ジャスNerO坊Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!ぷぷぷ・・
IMG_32.jpg


帰りの車の中でおね~しゃんとの2ショット♪
IMG_33.jpg


病院へ
Fri.24.08.2007 Posted in NerO*
今日は今後お世話になるであろう獣医さんのところで
ワクチン接種健康診断をしてきました♪

健康診断の結果は問題なし。
注射もすんなりでした!

ラブは太りやすい体質の子が多いので
太らせないように気をつけなければいけないことと
去勢についてのお話をチラッとして下さいました。

帰りにこんな物を頂いて↓

IMG_0520.jpg


IMG_0522.jpg


無事家路に着きましたとさ♪

NerO坊はグッタリ(苦笑)
ゆっくりお昼寝でもして下さいまし(-ι_- )))。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

余談ですが・・・
こちらの方々が我が愛犬の名を口にするとですね~

NerO(ネロ)と発音してくれませんの(-ι_-;
彼らが発音すると

ニィロゥ

になりますの(-ι_-;

わざとらしく数回ネロとはっきり伝えてみるも空しく・・・

やっぱりニィロゥになっちゃうのね( ,,-`д´-)ノ

ネロなのに・・

ニィロゥじゃないのに(-ι_-;

(わたくし・・こういう小さなことにこだわってしまう幼稚な人間でございます)

心配
Wed.22.08.2007 Posted in NerO*
昨日は体調が悪かったおか~しゃんです(-公-、)シクシク

そんなおか~しゃんの様子を感じ取ったのか
NerO坊はとても良い子にしていてくれました♪

おか~しゃん、大丈夫?と言っているかのように
時々私を確認してみては→寝るを繰り返しておりました。

ありがとぅ、NerOっち・・(*´;ェ;`*)

IMG_30.jpg


最近のNerO
Tue.21.08.2007 Posted in NerO*
いや~ね~、奥さんヾ( *'Д '*)ノ

最近、NerO坊の態度が凄いんですよ~(驚)

寝る前のNerO坊のトイレは
おと~しゃん担当なのですが

ダメなのねσ(´'ω'`;)

おと~しゃんが名前を呼ぼうが・・
チッコのコマンドをだそうが・・

思いっきりシカト┐(,,¬ε¬,,)┌ 

寝たふりをかましたり
シラ~っとした目でチラ見して
全く動こうとしません(汗)

ところが、おか~しゃんが同じような行動をとると

シャキッと良い子に大変身♪
別人のような態度に・・驚きですよΣ(-`Д´-;)

その他にも色々と思い当たる節があったりするのですが

●名前を呼んだ時の反応が全く違う
●come!のコマンドをかけると一発で来る(おか~しゃんの時のみ)
●常におか~しゃんを意識している模様
●おか~しゃんへのストーカーが趣味(笑)


ちなみに朝もおか~しゃんが起きるまでは
自分のベッドでゴロゴロしながら待っていてくれます。
(一階にはおと~しゃんが起きているのにね~汗)

そんなNerOのことが

可愛くて仕方がないε('-'●)з

おか~しゃんなのではありますが・・

昔飼っていた子はここまではっきりした差をつける方でもなかったので
ちょいとドギマギしております。

皆さんのお家の子たちはどうですか?!

IMG_26.jpg


BUBU
Tue.21.08.2007 Posted in 未分類
おと~しゃんの上司の愛犬。
その名も

BUBU君(`・ω´・  )ノダー!!

犬種がはっきり分からないのですが
顔に似合わず(汗)
とってもご主人様(上司)に忠実な良い子♪

以前から密かにファンだった彼を、partyに出席した際にパチリっとな☆
IMG_29.jpg


撃沈
Mon.20.08.2007 Posted in NerO*
今日はおね~しゃんに一杯遊んでもらったNerO坊。
やりたい放題やられまくっております彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

最初は調子の良いNerO君も・・・
IMG_28.jpg


数分後には・・・

撃沈の模様(´_ _`)

IMG_27.jpg


暇でつ
Sun.19.08.2007 Posted in NerO*
IMG_22.jpg


IMG_24.jpg


IMG_23.jpg


彼のお気に入りの場所→パソコンテーブルの下です♪
IMG_18.jpg


Cesar Millan
Fri.17.08.2007 Posted in 未分類
とても有名なドッグトレーナー(アメリカ在住)

Cesar Millan

ご存知の方もいらっしゃると思います♪

いや~ね~、彼って本当凄いです。
お主・・もしや犬語が分かるのか?って感じです。
私、彼の虜でございます♡
もうメロメロです♡
既にトロケがかっております(*ノωノ)キャー

彼の基本の考え方は
1.EXERCISE(運動)
2.DISCIPLINE(規則)
3.AFFECTION(愛情)

プラス

心と態度は常に平静を保つように言っています。

アメリカの番組ですが、イギリスでも流れています。
彼の番組が始まった途端、家事そっちのけで
みょうにハッスルしてしまう私でございます(*・ω・*)
(ふふふ・・年甲斐もなく!)

home_cesar.jpg


おか~しゃんは特別
Fri.17.08.2007 Posted in NerO*
NerO君、持って来いを覚えてくれましたぁ(*・(エ)・)/
(コメントをくださったお友達にも感謝です♪)

今日新しいオモチャで(その名もも~も~笑)2回位練習したら
すんなりと覚えてくれました!

でかしたぞ、NerO坊よ( ^・ω・)つ

待てアウト(口から出すこと)も覚えてくれたので
大分楽しくなってきたおか~しゃんです☆

IMG_25.jpg


今のところ、とっても素直に育ってくれているNerO坊。
特におか~しゃんの言うことはピッタシと聞いてくれます♪
全て一度の指示で従ってくれます♪
(おと~しゃん&おね~しゃんの場合と、明らかに態度が違うのです汗)

家族皆で持って来い遊びをしている最中も
常におか~しゃんのところへと持ってきてくれるNerO坊。
アウトもおか~しゃんの時だけすんなりです(*`・∀・´*)

なんて可愛い息子なんでしょ【壁】*-_●-)
(親ばかですね・・)

成長するにつれて反抗期も迎えることでしょう。
にっちもさっちもいかない状態に陥ることもあるでしょう。
(子育てってそんなもん・・苦笑)

でも、おか~しゃんはどんな時でも
NerO坊を愛し続けますわよぉ~(*´エ`*)
覚悟しておきぃ~!!

marley & me
Fri.17.08.2007 Posted in 未分類
遅まきながら買っちゃいました♪

marley & me
(Life and Love with the World's Worst Dog)

IMG_0498.jpg


日本語訳も出ているみたいなので、お友達の中にも
読んだ方がいらっしゃるかと思います。

早速今日から少しずつ読んでいこうと思いますd(ゝω・´○)



しっぽ
Thu.16.08.2007 Posted in NerO*
NerO坊のしっぽは細くて長い

さらにだ!

先っぽ部分がくるんくるんとねじれたようになっている(笑)
うまく表現できないけれど・・

あれ?奥さんパーマかけたの?(゚ロ゚屮)屮

みたいな(笑)

(見えづらい写真ですが、よ~く見ると分かって頂けるかも!)
IMG_17.jpg


性格
Wed.15.08.2007 Posted in NerO*
ほんの少し、NerO坊の性格についてお話したいと思います♪

我が家のNerO君、正直言って

のぼ~ん

としています(笑)
ハイパーっ気、全くなしでございます。

勿論それなりに悪戯もします。
甘噛みもします。
でも、激しい方ではございません∵ゞ(´ε`●) ブ!
とにかくのぼ~んとしています(笑)

おみゃ~はおじぃ~しゃんか?
問いたくなることもあったりします(笑)

神経は案外図太い方かもしれないです。
ビビリーではありませんね~。
聞き分けはよろしい方かと思われ(^ω^;lll)

今のところ
育てやすいNerO王子でございます♪

まぁ、結局のところ

NerOがどんな性格であっても
NerOを愛していることに変わりはないのですがね(* ^ω^)ゞテレテレ

IMG_21.jpg


ソーセージマン
Tue.14.08.2007 Posted in NerO*
NerOのお気に入りの奴ら・・その名も

ソーセージマン(´゚艸゚)∴ブッ

IMG_19.jpg


IMG_20.jpg


毎日数回ソーセージマンと戯れております(笑)
今日はおと~しゃんとおね~しゃんが
遊んでくれました♪

NerOがもう少し大きくなったら
ボール遊びフリスビー遊びをしたいな~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
な~んて思いを馳せているおか~しゃんなのでありますが・・

持って来いはどのように教えたら良いのでしょう?
誰か良いアイディアをご提供下さいませ(o・д・)ノ

お外遊び
Mon.13.08.2007 Posted in NerO*
やっぱりお外は最高だよ♪と言わんばかりに
はしゃぎまくるNerO坊(*´,_ゝ`)ノ

NerOが楽しそうだとねぇ
おか~しゃんもとっても楽しい気持ちになるのだよ(*´エ`*)

IMG_12.jpg


IMG_13.jpg


IMG_14.jpg


初めての旅行
Sat.11.08.2007 Posted in go out
スコットランドへ行ってきました♪

IMG_6.jpg


NerOにとって初めてのお出掛けです。
一番心配していた車酔いもなく
楽しんでくることができました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

綺麗な風景にうっとりしてみたり
IMG_7.jpg


そうかと思えば飽きてしまったり(苦笑)
IMG_8.jpg


そっくりなお兄さんに会って怖がってみたり(笑)
IMG_10.jpg


ホテルのお部屋でくつろいでみたり
IMG_11.jpg


野生の鹿さんとご対面してみたり(汗)
IMG_16.jpg


ちょこっとだけ水遊びをしてみたり
IMG_9.jpg


NerOにとって初めてが一杯つまった旅でしたヾ(o・ω・)ノ

帰りの車の中では疲れてグッタリ!
爆睡っぷりが・・・

力ワ工エエェェェェェェ★

IMG_5.jpg


これから沢山のHAPPYな思い出を
一緒に作っていこうよね、NerO君。

IMG_15.jpg


階段
Sat.11.08.2007 Posted in NerO*
階段の上り下りをすんなりマスター。
どんなもんだい♪
と得意気のNerO君。

IMG_4.jpg


座れ!
Sat.11.08.2007 Posted in NerO*
NerOがお座りを覚えてくれました(*^ω^)ノ∠※PAN!

IMG_1.jpg


しつけの基本の基本ともなるアイコンタクトについて。
NerOは今のところばっちりです(*`・∀・´*)
常に私を意識してくれているようで
すぐに目を見てくれます。

また、呼び戻しに関しても今のところばっちりです♪
何処にいようが何をしていようが
"NerO~!カム!!"と呼ぶと・・
尻尾を大きく振りながら
嬉しそうに飛んできてくれます(・ω・人)

そう言えば・・
昔飼っていたコはアイコンタクトが出来る様になるまで
かなり時間がかかったなぁ~(苦笑)


ん?
Tue.07.08.2007 Posted in NerO*
NerOや
そんな顔して
君は何を思う?

IMG_3.jpg



トイレトレーニング
Mon.06.08.2007 Posted in NerO*
NerO坊のトイレトレーニング、いい感じに進んでいます♪
(我が家の場合、トイレの場所はバックヤードです)
チッコウンチョがしたくなると
クンクン鳴いて教えてくれます(´∀`人)

IMG_2.jpg


初めまして
Sun.05.08.2007 Posted in NerO*
NerO坊が我が家にやってきました。
想像以上の可愛さにうっとり(●ゝェ・)ノ

IMG_0.jpg


今日からNerOのおかーしゃんとして
子育てならぬ犬育て(笑)頑張りますd(ゝ∀・*)



