--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Halloween
Wed.31.10.2007 Posted in NerO*
今日は10月31日。そうです!

Halloweenですヽ(*´ー`*)ノ

我が家でもJack-o'-Lanternを飾りましたよぉ♪
ちなみに私が作ったのではありません。
おと~しゃんの職場の上司の奥様の手作りですヽ( ゜ з゜ )ゝ


IMG_0837.jpg


そして。。

沢山の可愛い魔女お化けたちが(屮`∀´)屮
お菓子用意しておいて良かったよ・・(-´д`-)

写真をよ~く見て下さい!
IMG_0840.jpg


黒い坊もさり気なく?仲間に入っていますね(テヘ)
拡大写真どんっ↓

IMG_0842.jpg


Halloweenと言えば仮装゜+(。・ω・。)ノ

ってなわけで!

NerO坊も仮装?しました♪

おね~しゃんのお古のパジャマ使用(汗)
IMG_0828.jpg


IMG_0827.jpg


ありがとぅ!
Mon.29.10.2007 Posted in 未分類
おね~しゃん、今日から4泊5日で学校のキャンプ
出掛けました。(ハーフターム明けですぐです)

自分の体より随分大きなバックを担いで出掛ける姿に・・
ちょっぴりホロッときてしまった私です(;ωq`)

今週の木曜日(11月1日)は
NerO坊の5ヶ月記念です♪

あんど!

実は

私の誕生日でもあったりしますヾ( *'Д '*)
・・って、あまり嬉しいもんでもないけどさっ(*o゚益゚)o:∴カハッ

おね~しゃんったら可愛いでしょ?
おか~しゃんの誕生日に一緒にいれないことが悲しいと
昨夜寝る前に布団の中で涙を流していました(-公-、)シクシク

もうね。。
おか~しゃんももらい泣き状態ですわ(´ДÅ)グスン

しかもです!

こんなものまで用意してくれていたんですよ(*´;ェ;`*)

おね~しゃんからの心のこもったプレゼント↓
慣れない針でチクチクしてくれたのでしょう・・(涙)

IMG_0831.jpg


birthdayカードは、キャンプから帰って来たら渡すんだと
張り切って出掛けて行きました♪
今年はどんなカードをもらえるのか
おか~しゃんワクワクです( ´艸`)ムププ

カードと言えばもう一つ。
昨夜おね~しゃんからもらったカードです↓
おと~しゃんとおか~しゃんに宛ててです。

おと~しゃんと2人でホロホロしちゃったね(´_ _)
IMG_0832.jpg


お友達と楽しい思い出を沢山作って
金曜日には、あなたの可愛い笑顔を見せて下さい(*'ー'*)ノ~~

いかん( ̄Ω ̄;)ゞ

今回NerO坊のネタも写真も一切ないぞぇ(汗)
ってなわけで、最後にNerO君のお写真でも
ちょろりと載せておきましょ(´ι _`  )

IMG_0821.jpg


NerOの憂鬱
Sun.28.10.2007 Posted in NerO*
昨日でイギリスのサマータイムが終わりました。
今日から日本との時差は-9時間です。


さてさて。

ブログを読んで下さっている方は
既に知っていると思います。

そうです。

NerO坊のおか~しゃん好き(。vωv。`)

あと数日で5ヶ月になるNerO坊。
以前にも増して
おか~しゃんっ子全開でごぜ~ますだ(汗)

とにかく私から離れません。
何をするにも何処へ行くにも
おか~しゃんと一緒です( 。-_-。)ポッ
常に必ず

いるんです。
黒い彼がそばに・・(汗)

そしてとうとう

お散歩も私以外の家族とは
行きたがらなくなりました(ノω`*)マイッタ
取り合えず玄関から出たがらず。
無理に出しても
歩かなくなってしまうとのこと。(by 家族談)


どんだけ~!!(叫)

って感じです( )

おと~しゃんに無理やりお散歩されたNerO坊。めっちゃ憂鬱表情です(-ι_-
fukigen.jpg


彼の表情が全てを物語っておりますね(テヘ)
IMG_0816.jpg


最後は遊ばれて終わりです(ぷぷ。。)
IMG_0817.jpg


バボバボ
Thu.25.10.2007 Posted in NerO*
今週はおね~しゃんがハーフタームの為
学校お休みで~す^・ω・)ノ

なので我が家の・・と言うより
NerO坊とおか~しゃんの生活リズムも
くるっております( ´,_・・`)ゞ

NerO坊はおね~しゃんに悪戯されて
ゆっくりお昼寝ができない様子(汗)
毎日おね~しゃんの勝手で

弄り蒟蒻状態・・・(=ェ=`;)シーン

今日も眠っているところを無理やり起こされて
バボ~遊びに付き合ってあげておりました。

最初のうちは初めてのバボにきょとんとしていた坊ちゃんも
途中からはノリノリな雰囲気で夢中になっておりました(´m`) ムフッ♪

IMG_0803.jpg


IMG_0804.jpg


ばぃばぃ乳歯
Tue.23.10.2007 Posted in NerO*
ここ数日・・すんごい勢いで

NerO坊の乳歯が抜けています(●゚Д゚)ノYO!!

もう

ゴロンゴロン状態(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

こんなにボロンボロン抜けちゃっていいもの?

私ったら
思わずNerO坊の乳歯を使って
ネックレスでも作ろうかと
思ってしまったくらい┐(,,¬ε¬,,)┌ 

IMG_0794.jpg


IMG_0802.jpg


毎日凄いスピードで成長しているのね。
ワンの成長は本当に早い。

早過ぎます(;ωノ|柱|。。。

だからこそ「今」というこの時を
大切にしていきたいと思うのです。
少しでもそばにいてあげたいと思うのです。

そう言えば・・
最近ウンチョのサイズも
大人になりつつあります( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


朝のリレー
Sun.21.10.2007 Posted in 未分類
今回はNerO坊ネタじゃないのですが。

谷川俊太郎さんの朝のリレーという詩。
知ってる方も多いと思います。
日本にいた頃、CMでも流れていた記憶が・・。
はて?何のCMだったでしょ(。´・ω・。)?

とても心に響く詩だと思いませんか?

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇

 カムチャッカの若者が


 きりんの夢を見ているとき


 メキシコの娘は


 朝もやの中でバスを待っている


 ニューヨークの少女が


 ほほえみながら寝がえりをうつとき


 ローマの少年は


 柱頭を染める朝陽にウインクする


 この地球では


 いつもどこかで朝がはじまっている  




 ぼくらは朝をリレーするのだ


 経度から経度へと


 そうしていわば交替で地球を守る

 


 駅の前のひととき耳をすますと


 どこか遠くで目覚時計のベルが鳴っている


 それはあなたの送った朝を


 誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ 

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇


nerochikku.jpg


外国に暮らすようになって
この詩が今まで以上に
ジーンときてしまう私です。

お友達
Thu.18.10.2007 Posted in NerO*
夕方のお散歩でよく会う
ダルメシアンの女の子(避妊済み)と
すっかり仲良しのNerO坊。

今日も会いました♪彼女の名前はスカイちゃん。
綺麗な黒ドットに、ピンクのcollarがお似合いの
可愛らしいけど、ちょいとお転婆な女の子です(*`゚ω^人)

広いフィールドで、お互い思う存分追いかけっこを
楽しんでいましたε=ヽ(*`ω´)ノ
お転婆なスカイちゃんに押され気味のNerO坊でしたがね(笑)

帰り際になって、スカイちゃんの飼い主さんがスカイちゃんを
私がNerOを呼び戻すと・・
スカイちゃんったらNerOと一緒に
私の方について来ちゃいまして(汗)
慌てて飼い主さんがいなくなったことに気がつき
戻っていきました(*ノ∪`*)ペチッ

また一緒に遊んでね♪

デジカメを持たない日に限って
スカイちゃんに会うんですYO(´゚д゚`)
なので、2人が仲良く遊ぶ姿は
また今度ということで(*・ノ3・)


IMG_0776.jpg


黄昏の秋
Tue.16.10.2007 Posted in NerO*
最近朝早くのお散歩をenjoyしている
NerOとおか~しゃんです♪

朝早くと言いましても、6時30分頃なんですけどね(テヘ)
でもエゲレスの↑は、まだ真っ暗なんですホΣ(´д`ノ)ノ

まだ中途半端にしか街が活動していない時間帯。
人通りも殆どなく、この時間はNerOと私のモノ~ヾ(*´・∀・`*)ノ
ってな感じで

気分爽快。。ワ━\(´∀`●)/━ィ

それはそうと。

ですね~。黄昏の季節ですね~。

NerO坊も黄昏好きらしく(。-ω-)
黄昏NerOの写真を撮ることに成功しましたので
この度アップさせて頂きます!

IMG_0783.jpg


我が家に来たばかりの頃は
黒ウサギのようだったNerO坊君も。。
いつも間にか黄昏を知るほどまでに
成長したのね~(´・ω・`)ショボン

時々思うのです。
NerOの寝顔を見て・・
NerOの横顔を見て・・

君は幸せですか?

と。

IMG_0784.jpg


季節のせいでしょうか?
ちょいとばかりセンチ気味のおか~しゃんです。

川沿いフットパス
Sun.14.10.2007 Posted in go out
今日は家族でフットパスを楽しんできました♪
日曜日だったこともあり、旅行客が多めでしたが
たっぷりのマイナスイオンに包まれて

心も体もリフレッシュ(*゜ω`*)ノ

これでまた明日から1週間頑張れそうです(人-ω・)

IMG_0760.jpg


IMG_0769.jpg


IMG_0774.jpg


IMG_0779.jpg


まだ紅葉が中途半端でした。
もう少ししたら
綺麗な紅葉を楽しむことができるかな?!

ごかんの時間
Fri.12.10.2007 Posted in NerO*
我が家の坊ちゃん

ごかんtimeが大好き(● ・(エ)・)ノ【愛】

もうね・・本当に大好きなんですよ、食べることが(汗)
σ(゚∀゚*)ME? えぇ!勿論私も食べること大好きですがね♪

腹が減ってくると、凄い勢いで

アピールぴるぴる

が始まるのですよ、奥さん(;。・`ω・。)

IMG_0746.jpg


こ~んな感じで↑。。
正直うざいったらないε=( メ`ω´)/
プラス時折声も入るんですよ!
何て表現すれば分かって頂けるでしょ??

ん~。。

そうそう♪丁度デキルカナ?ゴンタ君みたいな声と
シンプソンズ頭のデカイ(長い?)奥さんみたいな声。
それがmixしたような微妙な声を発するのですよ(汗)

σ゜д゜)分かって頂けました?!

IMG_0750.jpg


やっと大好きごかんにありつけたNerO坊♪
でも、皆さんのお宅のように
手の込んだ手作りごかんじゃないのが
可哀想な気もしますね(涙)

って思ってるなら作れよぉ、自分(#`┏Д┓´)ノゴルァァ!!

IMG_0751.jpg


御礼とお散歩
Wed.10.10.2007 Posted in NerO*
ブログを立ち上げて2ヶ月
皆様のお蔭で

5千hit超えました(*´▽`*)ノ

あと約半分で1万hit=プレゼント企画ですので
お見逃しなく(*・ノ3・)コッチョリ

さぁさぁ!NerO坊君からも皆さんにご挨拶なさい♪

IMG_0739.jpg


さてさて。
本日のエングランドもドヨンなお天気でしたが
(有難い事に)雨にはならなかったので
NerOを連れてフィールドへお散歩探検隊(・c_,・人)

何人かのワンコ連れさんとお会いしましたが
やっぱりどの方もノーリード。
どのコも飼い主さんとのお散歩を
満喫しているようでしたネッd(´ω`*)

IMG_0744.jpg


の~んな一日
Tue.09.10.2007 Posted in NerO*
本日のエングランドは朝から模様。
お散歩は適当に済ませ、ひたすらお家の中で

の~んo<-∀->o ビロ~ン

野良坊に過ごしたNerOとおか~しゃん。

屁の臭い比べをしてみたり(テヘ)←お下品丸出しね・・壁|)≡サッ!!
果物を分け合って食べてみたり←ほぼおか~しゃん独り占め(*-ω-*)
2人でノンノンな一日を満喫しました♪
ってか、ほとんど寝て過ごしたって感じなんですがね(苦笑)
2時間半は寝たかな~(つω-`。)しかも爆睡スイ。

一日を無駄に過ごし過ぎ
Σ>―(´・ω・`)→ グサッ


NerOのノンノン撮影会↓(本当に暇人ですわ●┻┓ゲシッ!)

IMG_0730.jpg


IMG_0731.jpg


IMG_0736.jpg


IMG_0737.jpg


IMG_0738.jpg


Nyla Bone
Sun.07.10.2007 Posted in NerO*
近所のペットショップを覘いたら
以前からNerO坊の為に欲しいと思っていた

Nyla Bone(ナイラボーン)発見(*´∀`)
ついでに定番コングも買っちゃった♪

IMG_0701.jpg


(●・`ω・)ノ゙*・・・・・・・・・・ about Nyla Bone ・・・・・・・・・・*
硬質プラスチックで特殊に作られたホネ型のオモチャ。
ストレス解消・歯垢除去に役立つ。
チキンフレーバー、チョコレート風味、オリジナルフレーバー等
ワンコが好む風味付き。
万が一食べてしまっても、ワンコの体内で溶けることはなく
便と一緒に出てくるので安心。


NerOにはpuppy用スターターキットたるモノを購入。

早速NerOに与えてみると・・

とても気に入った様子で
一人ガジガジ頑張っていました(゜∀。)アヒャヒャ

IMG_0703.jpg


IMG_0702.jpg


雨でお散歩に行けない日でも
これがあれば暇を潰すことができそう(◎σ・з・)σネッ!!

wellingtons
Thu.04.10.2007 Posted in 未分類
NerOとのお散歩が、より充実したものになるよう

買っちゃいましたよ、長靴を♪

IMG_0707.jpg


既に皆様もご存知の通り、エゲレスのお天気は
コロンコロン変わりますのん(○′_`)ノ

あれ?さっきまで晴れてたのに
雨降ってんじゃん(-Ω-メ)

あれ?雨がザァ~ザァ~降ってたのに
すげ~晴れてんじゃん(●Ω●;)

みたいなの・・当たり前です(テヘ)

なので!!

この国ではwaterproofのジャンパー
そしてwellingtonsは必需品です。
エゲレスの冬はズ~ンとしたお天気が多いので
尚更必要なアイテムになるわけで(´・д・`)


ちなみにwellingtonsはめちゃくちゃ種類が豊富♪
色々なデザインがあるので、見ているだけでも
楽しめちゃいます(ゝc_,・。)

IMG_0705.jpg


テヘ・・ミニNerOに惹かれてこのデザイン選びました(*ノω・)ゝチラッ
IMG_0708.jpg


イギリスの犬
Wed.03.10.2007 Posted in 未分類
タイトルはイギリスの犬としましたが
あくまでもNerO一家の近所のワンコ
場合ですのであしからず。

NerOの散歩中、沢山のワンコに会います。
そのほとんどがノーリードです。
彼らは飼い主さんと一定の距離を保って
上手に散歩を楽しんでいます。
例え飼い主さんから遠く離れていても
呼べば必ず飼い主さんのところに一目散に
戻ってきます。

犬同士の挨拶もとても上手です。
お互い挨拶をし終えると、さらっと飼い主さんのところへ
戻っていきます。(ある意味呆気ないほどに・・)

日本ほど躾に力を入れているようには見えないのですが
(飼い主さんも変に気張らずに、肩の力を抜いて犬育てを
楽しんでいるからか、犬もノ~ンとしている子が多いような・・笑)

飼い主と犬との主従関係がきちんとできているように思います。

人に迷惑をかけずに暮らせるよう
ある程度の躾は絶対に必要だと思いますが

まず第一にΣ(`・ω・´)ノ

愛犬に信頼され尊敬される飼い主で
ありたいです(*´ -`)(´- `*)ネー

IMG_0650.jpg


