--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オカマかま
Wed.28.11.2007 Posted in NerO*
NerOも12月1日

6ヶ月になります(σゝv・●)

でだっ。。。

昨日獣医さんの所へ行って
去勢手術マイクロチップの予約を取ってきました。

ちょっと悩んだりもしたのですが
おと~しゃんともよく話し合って
手術をすることに決めました。

手術日は12月6日に決定です。

本人は何も知らずに
相変わらずノボ~ンと過ごしておりますが(苦笑)
おか~しゃんとしましては
ちょっとドキンちゃん状態でおますぅ(-人-;)。o○

そうそう!
病院に行った際、NerO君久々に体重を計りました。
現在の彼の体重は

19㌔です。

これってどうなんでしょ?標準?大きめ?小さめ?
NerOのママンは小さめのコなので
NerOもそんなに大きくはならないと思うのですが┐(’ー’*)┌
それでも一応男の子ですし。。謎です!(テヘ)

少しずつ大人になっていく君。
puppyの表情から大人の表情へと変わりつつある君。
それでも相変わらずのおか~しゃんっ子で甘えん坊全開の君。
そんな君のことが

と~っても愛しい(*vωv)ドッキコ

おか~しゃんなのであります。

君がオカマかまになっても
愛し続けることを誓います(テヘ)

今宵もおか~しゃんのお風呂を待つNerO坊↓
IMG_0890.jpg


IMG_0891.jpg


○追伸○
アクセスの方が1万hitに近づいてきております♪
これもNerO坊に会いにきてくれる皆様のお蔭です。゚+゙φ(・ェ・o)~謝々
忘れずにプレゼント企画やりますので(テヘ)
楽しみにしていて下さいねん(●´σ3`)ノ゙


マックでぽっくり
Sun.25.11.2007 Posted in 未分類
今日のお買い物途中・・

驚くべき光景を目撃しましたのん(ll`Ω´;)

それはね。。

スーパーの真横にある普通のマックですが(д¬;)
よ~く見ると・・(気がついちゃいました?)

IMG_1008.jpg


拡大写真どんっ!
IMG_1009.jpg


の~(@Σ@;) ォョョ

何とまぁ!!
マックをホースィーに乗って買いに来ちゃってるYOΣ(´¨_、`;)
ど~いうこっちゃ~ヽ(ili゚ω。)ヘ

お買い物を終えた姉さんが戻られたようで(苦笑)
IMG_1010.jpg


これにはNerO坊もびっくりしたらしく(テヘ)
小さな脳みそで色々と思いを巡らせているようでした( ゜Ω゜) ポカーン

IMG_1006.jpg


初動画♪
Fri.23.11.2007 Posted in NerO*
最近めっちゃ冷え込むエングランドです(;´ω`;)サムィィィィ
毎日鼻水をいい感じに垂れ流しながら
お散歩頑張っています(´・_●・)デス

さてさて。。
今日は初のNerO坊動画を公開しちゃいます。

ちょい前の記事で書いたように
NerOは「取って!」と言えば落とした物などを取って
ちゃんと渡してくれます。

今回は

鍵を取ってちょ~d(゚∀゚*)

の動画をご覧頂きたいと思います♪
(音声なしです)




この間のNerOの散歩中に
手に持っていたウンチョ袋(勿論立派なウンチョ入り・・テヘ)
を落としてしまったんです。
つい手が悴んじゃってYO((((・´ω`・))))
NerO坊、早速ウンチョ袋を取って
私に渡してくれました(笑)

朝二番のお散歩
Tue.20.11.2007 Posted in NerO*
朝一番のお散歩に引き続き
朝二番のお散歩をレポさせて下さいませ(=゚ω゚)ノヨロチク

朝二番のお散歩は、私の気まぐれで
行ったり行かなかったりです♪
その日の気分によって場所は変わるのですが
最近のお気に入りは↓

名付けて(私が勝手に・・テヘ)

癒しの森○o。(*′ー`)ノ

IMG_0974.jpg


ん~。。マジで癒されますぜぃ(´・д・`)
IMG_0975.jpg


IMG_0980.jpg


やっぱりノーリードで思いっ切り走るのが気持ち良いのでしょうヽ(○´・v・)ノ
IMG_0978.jpg


途中お友達のモリー嬢と遭遇。彼女はゴールデン(♀)2歳半。
IMG_0972.jpg


しつこく迫ってるわりには・・非常によわよわな男ですΩヾ(・ω・。)チンチン
IMG_0971.jpg


如何でしたでしょうか?
ってなわけで、二番のお散歩レポ終了です(人-ω・)

IMG_0989.jpg


ノーリードでのお散歩中
ワンや人と擦れ違うこと、結構多いです。
その度に相手のところに走っていかれたら
相手も迷惑だろうし、こちらも困るので
ターゲットを見つけて走る前にストップをかけています。
まだ100%とは言えないけれど
指示に従う確率が高くなってきました!

何事においても
飼い主である私の指示を無視して
勝手な行動に出ないよう
これからも亀の歩みで頑張ります(`・ω・)ノ

Cesar Millanの本
Mon.19.11.2007 Posted in 未分類
おと~しゃんのボスの奥様から

Cesar Millanの本

を貸して頂いちゃいました(*´▽`*)ノテンキュ
でるさんは既に読まれたかなぁ?!

IMG_0992.jpg


Cesarの一冊前の本〔Cesar's Way〕は持ってるのですが
↑はまだ持っていなかったので
非常に嬉しゅうごぜ~ますですヽ(*´∀`)ノндрру

電子辞書を片手に
少しずつ読み進めていきたいと思います(*´Ω`*)ゞ

IMG_0993.jpg


朝一番のお散歩
Fri.16.11.2007 Posted in NerO*
momamaさん&もなかさんのところの朝のお散歩風景を見て
自分も早速レポしたくなりました(テヘ)

題して

朝一お散歩探検隊fromエングランド♪

朝は大体6時30分をまわった頃に家を出るおか~しゃんとNerO坊。
IMG_0933.jpg


おんもはこんな感じで・・まだまだ真っ暗(つ●_`*)ノ
IMG_0936.jpg


早朝エネルギー満タンのNerO坊は何のその(-Ω-メ)テメェェ
IMG_0935.jpg


澄み切った空気の中で、まずは最初の儀式をd(-ω・。)
IMG_0939.jpg


スッキリしたところで、進めよ進めゴッゴゴ~ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛
IMG_0941.jpg


辿り着いた場所は、中学校の校庭♪
IMG_0943.jpg


フルパワーで走りまくるNerO坊。本当に朝はパワー満タン(д¬;)ネェー
IMG_0948.jpg


サマータイムのまんまの腕時計を覗き込むと・・
もう少し遊んだら帰りましょう(*´σ‥`)

IMG_0957.jpg


そろそろお家に帰りましょう♪と言うことで・・
IMG_0965.jpg


家路に着く頃、少しずつ明るくなってきました●┻┓ゲシッ!
IMG_0968.jpg


皆さんの朝のお散歩はどんな感じなのでしょ?!

NerOは朝一番のお散歩をした後
ご飯を食べてノンビリtimeです。
その後、私と一緒におね~しゃんを学校まで送り
私の時間がある日のみ
もう一度別の場所でお散歩させます。
朝一番より長めのお散歩です( ´_ゝ`)ノ
次回は朝二番?のお散歩風景をレポしますので
お楽しみにぃ( *´艸`) マタネェー

我が家の玄関前で。私のOKの指示を待つNerO坊。
IMG_0969.jpg


余談ですが、今日はおと~しゃんが出張でお留守です。
明日の夜に帰って来る予定です。
NerOはいつも通りノーマルに過ごしています(苦笑)
おと~しゃんがいないことに・・気付いてないのか?

いつまでも
Thu.15.11.2007 Posted in NerO*
NerO君、あっさり回復してくれました(人´∀`)
心配して下ったお友達に

感謝の気持ちで一杯です(´ノω・。)

NerO坊からも一言↓
IMG_0903.jpg


NerO坊もすっかり回復したっぽいので
今日はいつも通り元気にお散歩ε=ヽ(*`ω´)ノ

IMG_0901.jpg


IMG_0902.jpg


NerO坊が楽しそうに走り回ってる姿は
最高の癒しです。

彼が嬉しそうにしている姿を見ながら
思いました。

永遠にこんな時間が続けばいいなって。

私はとても幸せ者です。

IMG_0904.jpg


不調
Wed.14.11.2007 Posted in NerO*
2日前位から、時々クシャミをしていたNerO坊。
それでも食欲も元気もあったので
特に気にしていなかったんですが・・

今朝3回も吐いてしまいました。

朝ご飯に与えたフードが全てドロン(T-T*)

やっぱり風邪気味なのでしょうか?
もう少しお家で大人しく様子を見て
これ以上酷くなる様であれば
獣医さんに連れて行くつもりです。

こういった場合・・
ご飯は普通に与えても大丈夫なのでしょうか?
お散歩は?
今朝は普通にお散歩してきたのですが
夕方のお散歩はお休みしようかと思ってます。

NerOさんよ。。
早く回復してくだされ(つω・。)ノ

IMG_0886.jpg


ビックリくり!
Sun.11.11.2007 Posted in NerO*
最近のNerO坊、凄いんですぽ(,,・`д´・)

何が凄いかって?!

鍵を落とせば鍵を
メモ帳を落とせばメモ帳を
トイレットペーパーを落とせばトイレットペーパーを

取って!」の一言で
取って私の手に渡してくれちゃうんですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

こんなこと出来ると思っていなかったので
(見くびり過ぎですか?テヘ)

ビックリくりくりくりっくりΣ(`・ω・屮)屮

仕事を与えられることに喜びを感じる犬種だということは
聞いたことがあるのですが・・
本当にそうなんでしょうか|・ω・)???

もう一つビックリくりネタが!

おね~しゃんを起こしてきて!」と言うと・・
おね~しゃんの部屋のドアをカリカリして
起こしに行くんですわ(@Σ@;)ォョョ

親バカ全開ですが

すんげ~clever犬かもYO(゚0゚;ノ)ノ

ちょいと黒坊主を見直してしまいました(テヘ)

IMG_0868.jpg


自己主張
Fri.09.11.2007 Posted in NerO*
↓に続いてのお散歩ネタですが・・。

NerO君ったら

やっぱり駄目なのね(._・)ノコケッ

今日はおと~しゃんにお散歩をお願いしてみたのですが
フガフガ言っては立ち止まってしまって
お散歩を拒否するらしいんです(・´ω`・)

虐待でもしているかと思われそうで
これ以上は無理・・とおと~しゃん。
すぐに戻って来てしまいましたの(汗)

仕方が無いので
その後おか~しゃんが連れて行きました。
NerO坊は、相変わらず楽しそうにしていました( )

一体。。君って奴は。。。

IMG_0871.jpg


るるる~ん♪と!
Wed.07.11.2007 Posted in NerO*
暗くなるのが早くなってきた&寒いこともあり
最近NerO坊の夕方のお散歩は
3時頃に出掛けています。(←早過ぎ?テヘ)

やっぱりお散歩。。

大好きなんでしょうねε(´・・_,`●)з

IMG_0870.jpg


楽しそうなNerO坊の姿に、寒いのも忘れほっこり気分にさせられる私です(*゚ω^)
IMG_0872.jpg


生後5ヶ月のNerO坊。時折見せる大人顔にドキドキしてしまいます(*´ I `*)ポッ
IMG_0883.jpg


今日のお散歩最中、ボーダーコリーのコに会いました。
NerOは挨拶をしに近寄って行ったのですが
ガウガウされてしまいました(苦笑)
だから飼い主さん、フィールドでもしっかり
リードをつけていたのですね。
色々な性格のワンコに会うことも
社会勉強の一つですね♪

ガイ・フォークス・ナイト
Tue.06.11.2007 Posted in 未分類
ここ数日多忙中につき
ブログの更新をサボっていたか~しゃんです( *´ω`)スマソォー

さて!昨日5日はガイ・フォークス・ナイトでした。
イギリスでは毎年11月5日に「ガイ・フォークス・ナイト」
別名「ガイ・フォークスの日」「ボンファイアー・ナイト」
と呼ばれる行事が北アイルランドを除く各地で開催されます。


まぁ、簡単に説明致しますと・・

花火ど~んの日ですΣ(`д´*ノ)ノ

こっつぁむい中、我が家も行ってきました|д゚)カンサツ
(NerO坊除く・・テヘ)

たかが30分かそこいらの為に・・ご苦労よ、自分f(-`・・´-;)
IMG_0865.jpg


IMG_0856.jpg


来年こそは行かなくてもいいんじゃね?と
心底思ってしまう私でございます(テヘ)

IMG_0805.jpg

ちなみに写真も使い回しです(テヘ)
手抜きな母でごぜ~ます(; ̄∀ ̄)ノ


my 誕生日
Thu.01.11.2007 Posted in 未分類
今年はおね~しゃんがお留守なので
おと~しゃんと2人っきりで
誕生日をお祝いしました(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚
(↑19歳のね・・テヘ)

ちょっぴり新婚気分ってやつですか( ̄。 ̄ノノ"☆

おと~しゃんが連れて行ってくれたのは
近所のレストラン。
前から気にはなっていたのですが
一度も行ったことがなかったので
とっても嬉しかったです♪

IMG_0854.jpg


メインのお魚料理よりも、前菜のサラダの方が好みだったかも(テヘ)
IMG_0847.jpg


勿論NerO君はお留守番です。

IMG_0834.jpg


●おと~しゃんへ●
birthday cardを用意してくれてるなんて思ってもみなかったから・・
私はとてもあったかくて幸せな気持ちになりました。
いつも私の我が侭に付き合ってくれてありがとぅ。 
いつも優しくしてくれてありがとぅ。
love, XXXXXOOOOO
1/11/07


