--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
パブでビアる♪の巻
Wed.30.07.2008 Posted in go out
エゲレスと言えば

パブですねヽ(゚ω。*)ノ゙

IMG_1944.jpg

エゲレスのパブは飲むだけの場所です。
日本の居酒屋のように、おつまみ等はナッシングです。

おね~しゃんがお留守なのをいいことに
飲みまくってます(テヘ)
メタボが心配です( -ω-)

我が家のおと~しゃんはお酒が苦手なので、よっぽどのことがない限りソフトドリンク専門よ。
IMG_1943.jpg

パブで飲んだ後、家の近所までくると・・
NerOの兄弟らしきワンを発見♪

むむっ・・。この尻尾の爪楊枝具合は( ゚д゚)
IMG_1953.jpg

私たちが飲んでいる間、ほったらかしにされていた坊。
可哀相なので、少しボールで遊んであげました!

IMG_1960.jpg

IMG_1961.jpg

IMG_1962.jpg

彼は、最初の5分が勝負男。
その後はすぐヘナヘナ状態と化します(;・д・)ノ
こんな持続力じゃ、アジリティとか無理そうじゃない?


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

トレッキング
Mon.28.07.2008 Posted in go out
昨日のことですが↓
昨日は疲れと日焼けで気分が乗らず(だはっ)
今日の更新となりますです、はぃ。


最高に夏日のエングランド♪
こんな日はお出掛けしなくっちゃ(´ω`*人)
ってなわけで、行って来ました

トレッキングヽ(o`・∀・´)ノ

日曜日だったし、観光客が一杯!
IMG_1899.jpg

可愛い車っしょ?
IMG_1900.jpg

ここをグングン登って行きます♪
IMG_1904.jpg

NerOには難しいポイントは、おと~しゃんの力を借りて(テヘ)
IMG_1908.jpg

テクテク歩くのだっ!!ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

IMG_1907.jpg

テクテク歩くこと、約1時間半
や~っと頂上に着きました└|*´Д`|┘

頂上に着いた記念に、ラブラブなわてらの2ショット(テヘ)IMG_1905.jpg

おと~しゃんもお疲れ↓(笑)
本当はNerOとの2ショット写真を狙っていたおと~しゃん。
でも・・NerOがおか~しゃんから離れず、断念(ぷっ)

ぽつねんなおと~しゃん(汗)
IMG_1906.jpg

頂上で、昼食を摂りながらの休憩。
NerOも暑さにやられまくっています。
が、意地汚いところは相変わらず・・なわけで(゚д゚;)

IMG_1911.jpg

広大な景色に、心も体もリフレッシュ♪

IMG_1915.jpg

IMG_1916.jpg

IMG_1928.jpg

ムササビの如く(テヘ)
IMG_1931.jpg

トレッキングからの帰り道
川遊びを少しだけ楽しみました。

IMG_1933.jpg

IMG_1939.jpg

楽しい思い出が、また一つ増えました。
また行こうぜよ!!

IMG_1932.jpg


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

今日のワンコら
Fri.25.07.2008 Posted in NerO*
遅まきながら?夏らしい天気が続いているエゲレス!
気温も27℃とバッチリ・グーo(゚∀゚o)

本日の夜のお散歩は、いつもと違うフィールドへ♪

IMG_1884.jpg

フィールドに行く前、ガソリン補給の為スタンドへ。
横で給油してる人・・坂本九ちゃん先生だったし(テヘ)
やっぱり今日も最高級のスマイルだったぜよ(゚∀゚)

九ちゃん先生の車とワンコ。
IMG_1879.jpg

フィールドについて、第一散歩人発見。

IMG_1881.jpg

(゚∀゚)キタコレ↓

IMG_1880.jpg

どうしたらこんな風にラブラブできちゃう?
おと~しゃんと私なんて、NerOのウンチョについての会話してるのに
その状態から、どうやって↑の状態にもってけばいいっての?
愛を語らうことが・・ものすごく苦手なお箸の国の人だから(* ̄∀ ̄)ゞ

続いて第二散歩人発見。

忙しく動き回る黒ラブちゃんと、ドテッと座って動こうとしないおばちゃん(/ω゚\)
IMG_1889.jpg

そして最後に
最愛なる我がセガレ、坊。

IMG_1888.jpg

毎日のように走り回っているせいか
彼の肉体は、ぎゅぎゅっと引き締まった

マッチョです┗ (゚∀゚)┓

強いマッチョには、一生かかってもなれる気がしません。
あくまでも弱いマッチョです(テヘ)



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ここだけ春
Thu.24.07.2008 Posted in NerO*
昨日、思わず入ってしまった日本食レストラン。
店名は

ETSUKO(* ̄  ̄)

寿司目的で入ったのに・・寿司ねぇ(;-ω-)
刺身はどうかと思ったら・・刺身もねぇ(;-ω-)

で、何を食べたかというと

おと~しゃん、鶏肉焼きそば。
ワシ、野菜焼きうどん。

麺、絶対多分インスタントだね。
タレと麺がきちんと混じってないし。
こんなん、全然自分で作って食えるレベルです(とほほ)

しか~も、

日本食レストランなんて嘘っぱち!

だって、味が日本じゃないんだもん(`‐ω‐´)

中国なんだもん(´Д`;)
用意されてた箸も、勿論先まで太い中国製(涙)

もうね、信じられない!!
エゲレスで美味しい日本食が食べたかったら
やっぱロンドンまで行かなくちゃ無理だぜよ。
ここいら近辺じゃ、とても巡り会う気がしないぜよ。

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

注射を打った当日は、ちょっぴり元気がなかったNerOも
翌日からはいつものNerOに戻っておりました♪

IMG_1853.jpg

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg

NerO坊曰く、おか~しゃんのお股は
春爛漫なんだって(テヘ)←こういった場合、喜んでいいの?落ち込まなきゃ・・駄目?


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

注射の日
Tue.22.07.2008 Posted in NerO*
今日はNerO君の注射の日。

↓が坊のかかりつけの病院です。
IMG_1848.jpg

中に入ると受付どん。
IMG_1841.jpg

去勢手術で怖い思い・嫌な思いをした経験があるからか
はたまた、色々なワンのにほいがするからか
かなりゼーハー興奮気味のNerOたん( ゚,_ゝ゚)ップ

IMG_1840.jpg

暢気に写真を撮りまくってるおか~しゃんに
一生懸命助けを求めているNerO坊。

IMG_1843.jpg

IMG_1842.jpg

そんなドギマギした
あ~たの表情も

エル・オー・ヴィ・イー(*` 艸 ´)

そうこうしているうちに、獣医さんからお呼びが♪
簡単な健康診断と説明を受けてから

いよいよ注射( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪

IMG_1845.jpg

余談ですが、担当獣医さんたら
坂本九ちゃんに激似なんですの!!
いっつもニコニコ顔で、目元?と言うか・・顔の皺?と言うか・・
とにかく白人版の九ちゃんなんですよ、彼(テヘ)
写真では分かりづらいのが残念や(つω-`。)

IMG_1844.jpg

NerOは声を出すこともなく←ってか、本人全く気が付いてないと思われ(汗)
無事に注射を打ってきましたとさ、チャンチャンヽ(● ´ω゚)ノ-з

IMG_1846.jpg


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ジャンプ☆
Mon.21.07.2008 Posted in NerO*
昨日は私たち夫婦の結婚式記念日でした(*゜ω`*)ノ
この日の為にと大事にとっておいたシャンパン♪
2人で飲むはずだったのに、気が付けば私一人で

ほぼ飲み干し~のヽ(゚ω。*)ノ゙

折角の記念日だったのに、酔っ払ってしまって
あんなことや、こんなことを
細切れにしか思い出せない自分が・・憎い(ll゚д゚ll)

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

話は変わって、
お気に入りのオーガニックのパン屋さんが・・
もしかすると近いうちにクロウズしちゃうかも(||i =ω=`)ズーン

ここのパン、ここのケーキ、
すんごく美味しいのに~!!
店員のおね~ちゃまも、
めちゃくちゃキュートで良い人なのに~!!

IMG_1838.jpg

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

パン屋さんに寄った後、NerOの散歩へ行って来ました。
今日は天気も良くて最高です♪
と言っても、気温は17度程度しかありませんの(涙)
オレ、暑い夏が恋しい(ili′Д`)

調教中の競走馬と、フットパスを歩くご夫婦+ワン(シェパード)
IMG_1829.jpg

いつものようにボール遊びを楽しむ坊を

IMG_1827.jpg

睨む彼ら・・Σ( ̄д ̄ノ)ノ

どいつもこいつもマッチョだど!
IMG_1826.jpg

そんなマッチョな彼らはほっといて(テヘ)

お次は馬用ハードルを

IMG_1832.jpg

IMG_1833.jpg

親バカなのは100も承知で。
NerOったら

超ゴ~ジャス(〃ω〃)
♪そんな君が好き好きス~なのさぁ♪

IMG_1835.jpg


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

最後だとわかっていたなら
Sat.19.07.2008 Posted in 未分類
私の大好きな詩です。
最愛なるおと~しゃん、おね~しゃん、NerO、
そして、全ての大切な人たちへ。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

最後だとわかっていたなら
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

不思議☆発見
Thu.17.07.2008 Posted in 未分類
木曜の夜、いかがお過ごしですか?
NerO*か~しゃんよっ(¬¬*)

↑ちなみにこれ、ミル姉さんのパクリよん(テヘ)←ミル姉さん、知ってるでしょ?
いけね・・日本はもう朝じゃん。金曜の朝じゃん(;´Д`)

IMG_1782.jpg

先日の散歩中、

IMG_1765.jpg

すんごいの見っけちゃった(*ノω・)ゝチラッ

すんごいの・・見たい?見たいのね?
じゃ、お見せしちゃおう♪

せ~のっ!

IMG_1775.jpg

ポ━(´*゜ω゜*`)━ッ

見れば見るほど何かに見えてくるのは
私だけじゃないはずな・・はず?(照)

では、もう少しアップでいっときますよん♪

どどんっ!!

IMG_1776.jpg

私、初めてです。こんなチコビな奇妙な形をしているキノコさん(テヘ)

NerOもびっくり過ぎてぶっ飛びどんっ!
IMG_1779.jpg


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

シーフードを求めて
Wed.16.07.2008 Posted in go out
昨夜、おと~しゃんと2人で料理番組を鑑賞していたら
無性にシーフードが食べたくなりました。

食べ物のことになると何が何でも精神のオレσ(-ω-`*)
早速美味しいシーフードを求めて出掛けてきましたよΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛

辿り着いたのは小さな港町。←一応観光地ですの。

IMG_1797.jpg

IMG_1791.jpg

遊覧船を眺めたり↓

IMG_1799.jpg

海を眺めながら語り合ったり↓

IMG_1793.jpg

飽き飽きしてみちゃったり(苦笑)↓

IMG_1800.jpg

NerOも多分?楽しんでくれたことと思います(; ̄∀ ̄)ノ

で、今回の一番の目的でありました

シーフード料理♪

この国、シーフードお高いんですけど
悔いのないようにと、たらふく食ってきたでつ( -∀-)

おと~しゃんと2人でシェアして食べた前菜。
IMG_1785.jpg

おと~しゃんのメイン。
IMG_1786.jpg

おか~しゃんのメイン。
IMG_1787.jpg

美味しいシーフード料理でお腹を満たした後は
また少し散策を楽しみました♪

ラブ率がめちゃくちゃ高いエゲレス。日本はどんなもんですか?
IMG_1804.jpg

楽しかったけれど・・人ごみに滅法弱い田舎者の私と坊は
どうしようもなく疲れてしまってノックダウン(A;; ′Д`)=3
何故かおと~しゃんだけが張り切りマンボヾ(●゚∀´●)ノ←信じられんのぉ(汗)

IMG_1790.jpg

誰か人ごみに強くなる方法を教えて下さい。
わたくし、本当に弱いんです。
偏頭痛が始まっちゃうの(ili′Д`)
帰って来て直ぐに頭痛止め飲みました。


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

妄想るるん♪
Tue.15.07.2008 Posted in 未分類
ここのところ、ほぼ毎日更新を頑張っていたワシ。
日曜・月曜と、久々に更新をお休みしちゃいましたっ( `・ω・´)ゞ
理由?ただの

野良坊です( ̄∀ ̄;)
野良坊な性格が災いし・・結構な数のチャンスを逃してきた気がしないでもなかったり。

さてさて。
実はわたくし、妄想好きな女でして。
暇さえあれば妄想の世界に一人ダイブしちゃう癖があります!
その妄想も、現実的なモノから非現実的なものなで
ワイド、ワイドぉ~♪だったりします(/ω゚\)

最近では、もっぱら↓(テヘ)

シェイク・モハメッド(ドバイ首長国の首長)ラマンになっちゃおか妄想( ̄ε ̄〃)
本妻になっちゃろ!なんて図々しいことは思ってませんよ。ラマンで十分(`・ω´・+)

480px-Sheik_Mohammed_bin_Rashid_Al_Maktoum.jpg


ラマンで十分(`・ω´・+)・・もなにも
どうやったら彼に近づけちゃったりするわけ?
この時点でかなり非現実的妄想しちゃってるね(゜∀゜;)

私の、非現実的でありながらも
若干マジな妄想話をおと~しゃんに話したら

アッサリ軽く←こういうお菓子あったよね?テヘ

流されました。

同じく息子にも( ̄∀ ̄;)

初携帯カメラでの撮影。
micchan 010


(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ、オレ。

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

誰か5本指ソックス持ってる方いますか?
ってか・・5本指ソックスじゃなくて、ちゃんとした呼び名があったりするの?

IMG_1757.jpg


お義母さんが送ってくれたものなんですけどね
履き心地抜群♪指がノビノビできて心地良いのん(≧w≦)

おか~しゃんのオツムが軽くたって、NerOはこんなにもおか~しゃんとラブラブよん(〃ω〃)
IMG_1759.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

行ってらっしゃい!
Sat.12.07.2008 Posted in 未分類
今日からおね~しゃん、ジャポンに里帰りです。
勿論の一人旅・・(*´・д・`)ノ~イッテラッシャイ

IMG_1727.jpg


おと~しゃん、おか~しゃん&NerOで
おね~しゃんを最寄の空港まで見送りに行ってきました。

田舎の小さな空港に到着(テヘ)
IMG_1731.jpg


チェックインを済ませ、空港内のカフェで朝食を摂り
いよいよおね~しゃんが出発!!
アムステルダム経由で帰ります。

おね~しゃんの飛行機が

IMG_1737.jpg


どんどん消えていく。
小さくなって消えていくおね~しゃんの飛行機とは反対に
おか~しゃんの寂しさはピークぅ~ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン

IMG_1738.jpg


どうかおね~しゃんが無事に日本入りしますように。

おか~しゃんだって

IMG_1749.jpg


おか~しゃんだって

IMG_1748.jpg


ジャポンへ

IMG_1751.jpg


行きてぇ~お~!!(つД≦`)

IMG_1752.jpg


仕方がないのでこの夏は・・
おと~しゃんと新婚気分で楽しみます(。-_-。 )人( 。-_-。)


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ただ・・
Fri.11.07.2008 Posted in NerO*
ただ・・

ただ、いるのです。

要求吠えをするわけでもなく、
邪魔をするわけでもなく、

ただそばにいるのです。

IMG_1724.jpg


ソファにいれば足元に、
キッチンにいればキッチンに、
PCしてれば足元に、
トイレに入ればトイレ前で待ち、
お風呂に入ればお風呂前で待ち、

私が何処に移動しようとも
彼はそばにいるのです。

いつでも私の存在を確かめながら
彼はそばにいるのです。

ただ、黙ってそっと。

何故そんなにくっついていたいのか・・
謎です。
私はそこまで魅力的な人間ではありません(苦笑)

健気ですね、犬という生き物は。
何故こんなにも健気なんでしょう?

そんな彼を見ていると
時々切ない気持ちで一杯になります。

IMG_1722.jpg


健気ですね、犬という生き物は。


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

つまようじっぽ?
Wed.09.07.2008 Posted in NerO*
最近全くシャンプーしてあげてない息子の体は

納豆臭

全開ですΣ( ̄ロ ̄lll)
って・・最初はmeの足の裏のにほいかと思って、自分を疑っちゃったわ(くすっ)

正直、私はいつも一緒にいるので鼻が麻痺しているらしく(テヘ)
よって、彼のキワドイ納豆臭も何のその。
むしろ心地が良いくらい(//∇//)

さてさて、今日の本題ですが。
ラブの尻尾の特徴と言えば、力強くて逞しい

オッターテイル

ですよね?

にも関わらず、NerOの尻尾は

IMG_1718.jpg


こんなんです( 。・・。)

あっれ~?ちょっと・・ってか、かなり細過ぎね?

IMG_1717.jpg


何度見ても違和感を感じる彼の尻尾。

サボティン☆ティンと同じく、子供の頃から成長ストップってやつ?(; °_°)

この細い尻尾を眺めること20分・・→ワシの特技、時間を無意味に無駄使い( ̄ー+ ̄)
気付いちゃったよ♪セガレの尻尾が

シーシー爪楊枝

に似てるって(テヘ)

でも、

IMG_1719.jpg


確かに。先割れ楊枝は使えない( °┌・・ °)ホジホジ♪

大分違和感ありありの使い物にならないNerOのつまようじっぽ。
まっ、これも個性ってことで♪
尻尾が爪楊枝でも、セガレへの愛は変わりません!レ(゜゜レ)

メメクチョ、すごいことになってるね(;´д` )
IMG_1720.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

油断は禁物
Tue.08.07.2008 Posted in NerO*
朝起きたら、異様なまでの自分の顔のでかさに・・(」゚ロ゚)」オオォォ!!(叫)
鏡見た瞬間、誰だか分からなくて30秒位考え込んじゃった(テヘ)

何故にこんなにパンパン?
考えること約5分←オレの思考能力、相当ヤバめです(。I)
昨夜の暴食のせいだぁ!!と気付きまして(テヘ)
基本的にいつも大食いなんですけど
昨日は普段の3倍は食っちゃいました。

3時のオヤツの時間になっても、まだ浮腫んでますヾ(;゚Д゚:)

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

今日は久しぶりにお天気回復♪
でも・・顔が重過ぎて遠くまで歩く勇気がなかったので(テヘ)
すぐ近くのフィールドで遊んできました。

IMG_1709.jpg


いいところでしょ?↑の写真見たら大概の人が
そう思ってくれるんじゃないでしょうか?

でも、

油断は禁物です。

よっぽど気をつけないと滑ります。転びます。

そうです。モーヤのウンチョが一杯(;;;;´・ω・`;;;;)
IMG_1710.jpg


NerOは久しぶりのボール遊びに集中し過ぎて
モーヤのウンチョなんて眼中なし。

イコール

アンチョをウンチョにズブズブ・ズボズボ(;¬ロ¬)
お~、きたね!!(ィεィ;)

IMG_1711.jpg


久しぶりに思いっ切り遊べたので
NerOも嬉しそう♪

IMG_1712.jpg


実は動画を撮る予定でした。
が・・モーヤのウンチョ撮ったと同時に
バッテリーが切れちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
ってなわけで、動画はまたの機会に。


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ボブ精神♪
Mon.07.07.2008 Posted in NerO*
おと~しゃんの知人がおと~しゃんに言った一言。

あなたのワイフって、

15・6歳にしか見えないわね♪

15・6歳? 15・6歳? 15・6歳?

え~っ・・Σ(゚艸゚||)

若く見られりゃ、そりゃ~嬉しいですとも。
多少は女魂が残っているらしいね、オレ(テヘ)
でも、15・6歳て・・(T‥T*)
如何せん幼過ぎる気がしてならないのでつが。

ってことは、大人の女性としての魅力は?
限りなくゼロに近いってことなのか?なのか?

そうなのか?

そうなんだ・・( ̄Д ̄;) ←納得。

いいです、いいです。大人の女性としての魅力なんかなくとも
飯が美味く食えりゃ、それでいいんです(゚Д゚,,)ノオォォォ

昔はチーズだと思っていました(*ノДノ) チーズにも見えますでしょ?テヘ
IMG_1708.jpg


♪スポンジ・ボブ スクエアパンツ♪の精神で←どんな精神?テヘ
オレは強く生きていくぅ!!

IMG_1707.jpg


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

最近のエゲレスは雨降りで、散歩も満足にできません。
NerOやん、可哀相に(つд・ )
あなたもスポンジ・ボブ精神で頑張って頂戴♪

IMG_1704.jpg


IMG_1706.jpg


IMG_1705.jpg


余談ですが、エゲレスにはそこいら中に
ワンのウンチョ用ゴミ箱があります。

こんなの↓
IMG_1691.jpg


なのに、悲しいかな・・ウンチョを道端に
放置する人が結構いるんですよね。
もしそのウンチョで滑って転んで
変なとこ打って死んじゃったら←考え過ぎですか?テヘ
どう責任取ってくれるのかしら?


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

おっちゃんとして・・
Sun.06.07.2008 Posted in NerO*
この間、あくまでもふざけた上でのことですが
おと~しゃんに太ももパンチされました。
大して痛くなかったのに、気が付いたら青なじみがどんっ!
あまりにも腹が立ったので

「ちょっと!!私の大事な太ももに青なじみできちゃったじゃんかヽ(*`゚Д´)ノ゙彡
どう責任取ってくれんのさ??
あんまり私のこと怒らせると警察に訴えてやるから!!


AVでな゙ヽ(#`Д´)っ

ええ!おと~しゃんにガツンと言ってやりましたともo(`ω´*)oプンスコ

そしたらね、おと~しゃんから一言。

「。。。。えっ?え~ぶい? え~ぶい?

今さ~

え~ぶい

って言わなかった?それを言うなら
DVじゃなくって?」

フフフ(-ι_- |///鏡///|

自分のごぢゃっぺさを改めて再確認しちゃったYOil||li _| ̄|● il||li
プラス・・ちょっぴり格好つけた自分が惨め過ぎ(テヘ)

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

愛犬に可愛い掛け声をかけてらっしゃる飼い主さんって
案外多いですよね~♪
時々赤ちゃん言葉使っちゃったりとか(テヘ)
でね、私もトライしてみたんです。
いつもはおっさんみたく話しかけているので
たまには違った自分もありかな~なんて(*´・v・`)

ネロた~ん、ママちゃんでちゅよ♪
ネロた~ん?可愛いでちゅね~♪

声のトーンも頑張って高めよん(/ω゚\)
あれ?高めトーン頑張ってみても、やっぱりおっちゃんぽいのは気のせいか?


。。。。。

NerO・・ものすごく複雑な顔しちゃってるよ( ̄∀ ̄;)
NerO・・微妙に固まっちゃってるよ( ̄∀ ̄;)

何がそんなに違和感?オレの何が悪かった?

おせ~てくれ!!

IMG_1699.jpg


きっ、気持ちが悪いて・・(-ι_- )
私は一生おっさんのまんまでいなければいけないのかい、坊?

IMG_1700.jpg


そこまで落ち込むなよ!
慣れない事したおか~しゃんが悪かったって!!
おか~しゃん、オヌシの為に

一生おっさんでいる(`・ω´・ ●)

おっさんの中のおっさんになってみせる(テヘ)


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ビバ☆茨城弁②
Sat.05.07.2008 Posted in 未分類
ども!最近異常に食欲があるNerO*か~しゃんです(テヘ)
食っても食っても直ぐに腹が減るって・・どういうこと?
何もしてないのに腹が減るって・・まずくね?
誰か、この異常なまでの食欲を何とかして下さいヽ(`д´;)ノ

それでは昨日の続きです。

これから書くのは生きた茨城弁です。
会話の意味が分かった方は
茨城語上級者かもよ?(テヘ)

++++ある日の○と●の電話での会話++++
○お~い、何やってだだ~?
●何にもやってね~よ。そう言えばよ~、昨日つっころんだよ。
○や~だ~!相変わらずごぢゃっぺだもんな~、おめ~は。
●でよ~、病院に行ってきただよ。
○なんだしけ?
●なんてな・・。
○ちぐが?まったぐ・・ちぐぬぎも変わってね~ね~?
●でもよ、青なじみがすげ~んだよな。
○しみじみしね~がら、そたごとになんだっぺよ。ごぢゃ。


↑理解して頂けました?
これが茨城弁です。汚いね~(テヘ)

私はこんな感じで母と話したりしてるんですよ(〃ω〃)

ちなみにおと~しゃん、宮崎県民です。
大分私の茨城弁についてこれるようになったけど
今だに私のじ~ちゃんの茨城弁は聞き取れないようでして。
いつも通訳させられております(テヘ)

IMG_1673.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ビバ☆茨城弁①
Fri.04.07.2008 Posted in 未分類
7時間がっつり寝まくったせいか、重度のオツムヨワヨワが
若干?和らいだ感じのNerO*か~しゃんです(テヘ)

さてさて、本日のブログはNerO話ではないし
写真も全く使ってないんですけど
どうか最後までお付き合いくだちゃいね┏【 *_ _】┓ヨロシク

わたくし・・何を隠そう

茨城県民

でございます。

現在はエゲレスで暮らしていますが
やっぱりオレ様茨城人なわけで(*vωv)

で、思うことがあります。
お友達のmomamaさん&もなたん
よくブログで方言を使ってらっしゃいます。
momamaさんの方言を聞いていると

癒されるっつ~の!
可愛いっつ~の!
オレ、メロメロだっつ~の!

って感じで、私トロケ気味になってしまうんですわ(〃ω〃)

でね、私もブログ上で茨城弁を使ってみたい♪と思ったんですがね
やっぱり無謀過ぎるかな~と。
ちなみにオレ、標準語は一応喋れますが(テヘ)
やっぱり茨城弁使って喋るのが一番楽です。
本当の自分出してるつ~のかぁ┗【*´Д`】┛


私のブログに遊びに来てくださってるお友達の中に
実際の茨城弁を聞いたことがある方って
何人位いるんでしょうね?

県民の私がこう言っちゃうのも何ですけど・・
これが本当に

ひどいんですよ( ̄∀ ̄;)

怒ってないのに怒って話してるようにとられちゃうしぃ(テヘ)
義弟には、怖いと言われちゃいましたしね(ノд-。)

汚い言葉遣いで話しているととられちゃうしぃ(テヘ)
確かに言い方自体キツイですし、汚いとは思うんですけど・・あくまでも方言であって。

正直、癒し効果は完全にゼロです( ̄‥ ̄)

ちょっと長くなったので、この続きはまた明日♪

ちなみに、茨城を何の躊躇いもなくいばらぎと発音する方
いばらぎじゃなくて

いばらき
じゃなくてよん(テヘ)

なので、そこんとこヨロピコ(y゚ 益゚;)y



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

なんのこったか
Thu.03.07.2008 Posted in 未分類
今日はちょっぴり忙しい一日でした。
普段どんだけ野良坊してるかって話です(テヘ)

おね~しゃん事ですが。
おね~しゃんの学校は朝8時50分までに登校して
3時30分が下校時間であります。
日本の小学校も同じでしたっけ?

ちなみに夏休みですが、日本の小学校とほぼ同じです。
なので、アメリカの学校の長い夏休みを
非常に羨ましがっております(@゜m゜@)プッ

おね~しゃんが通っている学校です↓
IMG_1692.jpg


おね~しゃんを迎えに行く時には
こうして↓NerO君も一緒に連れて行きます。
って言っても、彼は車の中で待機ですが(テヘ)

IMG_1695.jpg


おね~しゃんたら何故かココナッツ持参で帰ってきました。謎です( ゜Ω゜) ポカーン
IMG_1593.jpg


本日若干疲れ気味の為、まとまりが全くない記事となりましたヽ(,,´~`;)ノ
自分でも収拾つきません(テヘ)
通常でもヨワヨワなオツムが、更に弱ってるって感じです(・∀・;)
明日はもっと実のある更新ができることを祈って。
今日は寝かせて頂きます。また明日お会いしましょう♪


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

いいお顔♪
Tue.01.07.2008 Posted in NerO*
今日から7月。
もう今年も半分終わっちゃったのね。
なんつ~早さなんでしょ(*-ω-)

今日のエゲレス、久々に夏って感じのお天気(υ´ω`)
私、かなりるるるんです♪毎日がこうであったらいいのにな・・。

私にとってはHappyなお天気も
NerOにとっては少々辛そう(テヘ)
万が一日本に帰国することになったら
こやつは強く逞しく生きていけるのでしょうか?(゚д゚)

今日はお散歩レポです。

まずは健康のバロメーター、ウンチョタイム(テヘ) 本日もいいのをドカンとウミオトシマシタ。
IMG_1681.jpg


続いてボール遊び。本当に好きなのね。全然飽きないんだもん┓(´Д`*)┏
IMG_1682.jpg


ちょっとお疲れの様子(ぷぷ)
IMG_1688.jpg


IMG_1689.jpg


ならば休憩して撮影タイムといきましょう(゜・゜*)
IMG_1685.jpg


IMG_1684.jpg


カメラを首からぶら下げて、フィールドのど真ん中でカシャカシャしてるオレ。
平和だな~。空は青いし空気はうまい!!
そして私の横には120㌫の確率で、NerOがいる。

♪幸せって何だっけ、何だっけ・・♪←こんなCMがあったけど
これぞまさに幸せってやつなんだろなぁヾ(≧∀≦)ノ

IMG_1687.jpg


これからも、もっともっとそのいいお顔を
おか~しゃんに見せてよね!

‥…━━★☆★Happy Birthday ラルフ君★☆★━━…‥

本日はお友達のラル君のお誕生日です。
1歳のお誕生日おめでとぅ...φ(・c_,・*)

相変わらずナイスガイだね~(テヘ)おばちゃんドキドキ(*ノωノ)ポッ
IMG_friend.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

