--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ビバ☆茨城弁②
Sat.05.07.2008 Posted in 未分類
ども!最近異常に食欲があるNerO*か~しゃんです(テヘ)
食っても食っても直ぐに腹が減るって・・どういうこと?
何もしてないのに腹が減るって・・まずくね?
誰か、この異常なまでの食欲を何とかして下さいヽ(`д´;)ノ

それでは昨日の続きです。

これから書くのは生きた茨城弁です。
会話の意味が分かった方は
茨城語上級者かもよ?(テヘ)

++++ある日の○と●の電話での会話++++
○お~い、何やってだだ~?
●何にもやってね~よ。そう言えばよ~、昨日つっころんだよ。
○や~だ~!相変わらずごぢゃっぺだもんな~、おめ~は。
●でよ~、病院に行ってきただよ。
○なんだしけ?
●なんてな・・。
○ちぐが?まったぐ・・ちぐぬぎも変わってね~ね~?
●でもよ、青なじみがすげ~んだよな。
○しみじみしね~がら、そたごとになんだっぺよ。ごぢゃ。


↑理解して頂けました?
これが茨城弁です。汚いね~(テヘ)

私はこんな感じで母と話したりしてるんですよ(〃ω〃)

ちなみにおと~しゃん、宮崎県民です。
大分私の茨城弁についてこれるようになったけど
今だに私のじ~ちゃんの茨城弁は聞き取れないようでして。
いつも通訳させられております(テヘ)

IMG_1673.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ


