スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
犬は犬
Sat.27.09.2008 Posted in NerO*
ご無沙汰気味のNerO*か~しゃんです・・||ω・*)ノ はぉ♪
最近色々とやることがあって
編み物とか読書とか、ネットで日本のドラマを見まくるとか(テヘ)
何たらブログ更新する時間がありません。
ってか・・あまりにも平凡過ぎてネタがないとも言いますけど(-ω-`o)=ε3

そうそう!昨日実家の母から小包が届きました。
で、頼んでおいた↓無事手元に届きました♪

IMG_2268.jpg

以前も何度か送ってもらったことがあるのですが
私、この本を読む度に感心してしまったりします。

まず、ワンコの為に自分のライフスタイルまでも
変えてしまうってのが・・凄すぎる(@Σ@;)
それから様々な犬雑貨、サプリやフードの数々、お洋服・・etc

日本のワンコは恵まれていると言ったらいいのか
甘やかされていると言ったらいいのか
まるで人間の子供のような扱いを受けているワンコが多いですよね?
過保護に育てられているワンコも多いのでは?

NerO一家が住むエゲレス田舎町でも
沢山の人がワンコを飼っています。
でも、日本人のようにワンコを我が子のように溺愛してる人を
見ることは、殆んどありません。
殆んどと言うより全く。少なからずも私の地域では。

日本人であれイギリス人であれ
犬は家族の大切な一員であることに変わりないと思います。
ただ、根本的な部分の認識が違っているのかなと。
こちらの人は、犬は大切な家族の一員、それでも

犬は犬

なのです。

犬に合わせて自分のライフスタイルまでも
変えてしまう日本人に対し
自分のライフスタイルに合わせて犬を飼っているイギリス人。

どちらが良いとか悪いとか言うつもりはないです。
だって、ワンコを愛するという気持ちに変わりはないのだから。

IMG_2252.jpg

我が家はイギリス流かもしれないです。
こっちに住んでいることで影響されている部分が
大きいのかもしれないけれど。
それとも、ただ単にズボラなオイラの性格か?(テヘ)

皆さんはどう考えますか?


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

スポンサーサイト

