スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
病院へ
Fri.24.08.2007 Posted in NerO*
今日は今後お世話になるであろう獣医さんのところで
ワクチン接種健康診断をしてきました♪

健康診断の結果は問題なし。
注射もすんなりでした!

ラブは太りやすい体質の子が多いので
太らせないように気をつけなければいけないことと
去勢についてのお話をチラッとして下さいました。

帰りにこんな物を頂いて↓

IMG_0520.jpg


IMG_0522.jpg


無事家路に着きましたとさ♪

NerO坊はグッタリ(苦笑)
ゆっくりお昼寝でもして下さいまし(-ι_- )))。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

余談ですが・・・
こちらの方々が我が愛犬の名を口にするとですね~

NerO(ネロ)と発音してくれませんの(-ι_-;
彼らが発音すると

ニィロゥ

になりますの(-ι_-;

わざとらしく数回ネロとはっきり伝えてみるも空しく・・・

やっぱりニィロゥになっちゃうのね( ,,-`д´-)ノ

ネロなのに・・

ニィロゥじゃないのに(-ι_-;

(わたくし・・こういう小さなことにこだわってしまう幼稚な人間でございます)

スポンサーサイト

« イベント | Home | 心配 »

comments

初の病院ですか?
お土産いっぱいですね。

それにしても。ニィロゥって。。。
日本人のHANAが聞くと、とても犬の名前じゃない。
なんかの食べ物みたい。

ワクチン接種&健康診断 おつかれさまでした~^^
注射も すんなりでよかったですね♪
うちの子たちも 注射針が刺さってる事なんて 気が付かないまま
注射が終わってるようです (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
たくさん 試供品(?) お土産は嬉しいですよね♪

ネロ君 ではなく ニィロゥ君 になるんですか~^^
NerO*か~しゃん これからも しっかり NerO発言してくださいマシ (●^∀^)ニャハッ

HANAさんへ

こんにちは♪
でしょ~?!!ニィロゥ・・なんて(涙)
ちなみにスペイン人の友人は
はっきり・くっきり発音してくださいました(嬉)
ネロって(嬉)

でも・・エングランドの愉快な人々は・・
まだまだ訓練が必要のようです!

ちゃなっちさんへ

わははは!!ちゃなっちさん宅のお子たちも
やっぱり注射に気がついていない様子ですか(爆笑)
可愛いなぁ~♪♪

はぃ!今後もはっきりとNerO(ネロ)と発音させて
頂きますぜぃ☆
おか~しゃんは負けません!!
ニィロゥは・・イヤン(涙)

病院えらかったね!

こんにちは~♪
NerO*かーしゃんさん、体調戻られて、よかったです!
NerOくんも(´▽`) ホッとしてるでしょう。

病院お疲れ様でしたっ。
お土産いっぱいいいですねー。フリスビーもあるし!
NerOくん注射平気だったのねー。
Rossoなんか、最初の注射のとき「キャイン」と鳴いて、
女医さん(今と違う病院なんですが)に
「大袈裟ねー。痛くないんだから!」とビシッと言われてました。

NerOくん、ニィロゥなんて、イギリス人にはイタリア語の発音難しいのかしら?
Rossoの場合、「名前なんですか?」と聞かれ
「ロッソです♪」って答えると
「ロスト?」って聞き返されちゃいます(涙)
私の発音悪いの?
「いえ、ロッソ。パスタのボンゴレロッソの“ロッソ”です」と
答えてます≧(´▽`)≦アハハハ

NerOくん頑張ったね

Hello!
か~しゃんの体調はいかがですか?
NerOくんえらかったね。

ダニーは病院が怖くて抱きかかえないと診察台に上がれません。
そのくせ、注射を打たれても、マイクとチップを埋め込まれても気づいてないようです。
弱いのか強いのかよくわかりません。

そちらでも、フィラリアの薬って飲ませるんですか?

harupl さんへ

Rosso君はロスト君ですか~(笑)
やっぱり可愛い息子の名前、ちゃんと呼んで欲しい
ですよね~♪
ロスト君・・ぶはははぁぁ~!!(爆)
ニィロゥ君・・ぶふふふぅぅ~!!(爆)
何だか怪しい感じ(笑)

Rosso君はお注射が苦手なのですね。
NerOは全く平気でした。と言うよりも・・・
注射されてるの気がついてたのか??って感じでした(汗)

ダニーママさんへ

ご心配おかけしました♪体調の方はバッチリですm(__)m

ダニー君は病院が苦手なんですね~♪
抱っこで診察台に上がるダニー君を想像してしまう!!

フィラリアの薬はどうなんでしょ~?(汗)
先生は何も言ってなかったけど・・。
多分飲ませる必要は(特に)ないのかな?希望者だけとか??
こっちでは蚊の心配はないので、その点は安心で~す♪
あれ?フィラリアって蚊ですよね?あれ・・?

蚊の心配ないなんて!

イギリスでは蚊の心配ないんですね!
羨ましいです♪
フィラリアは蚊の中にいる虫が、蚊がワンコを刺したときに
体内に入って寄生する感染症です。
こっちでは、地域や病院によって若干の違いはあると思いますが、
5月から12月までお薬を投与するんです。
庭に出したときなんか、油断すると黒いのが群がってます。
イエローだから分かりやすいんですけど。

Rossoは初めての注射だけで、あとは全然平気になりました。
平気というより、気づいていないだけですけどね。

harupl さんへ

詳しく教えて頂いて感謝です♪♪
確かに・・日本は蚊が多いですよね~。
夏に一時帰国すると、蚊に刺されまくりの私です(汗)

そっか~!Rosso君はイエローちゃんだから、蚊が近寄って
きても、分かりやすいんですね。
NerO坊は真っ黒だから、全く気づけなそう・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

