スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
名犬ジョリィ
Fri.14.09.2007 Posted in 未分類
幼い頃に大好きだったアニメ

名犬ジョリィ

joly_top.jpg


このアニメのエンディングに流れていた
【ふたりで半分こ】という歌が大好きでした♪
ご存知の方いますぅ?!

★⌒(从゜ω`*)+゜.- - - - - - - - - - - - - - -ふたりで半分こ

ビスケット一枚 あったらあったら ジョリィとボクとで 半分こ
ちょっぴり悲しく なったらなったら 涙もふたりで 半分こ
見知らぬ街で 迷子になって ドキドキするのも 半分こ
冷たい粉雪 降ったら降ったら 毛布も 半分こ
ふたりで続ける 旅の道は ホラ 何でも仲良く 半分ずつ

チーズがひときれ あったらあったら ジョリィとボクとで 半分こ
疲れてさびしく なったらなったら 荷物もふたりで 半分こ
何か良いこと 明日は起こる ワクワクするのも 半分こ
優しい春風 吹いたら吹いたら 希望も 半分こ


ジョリィの部分→NerOに変えて
ボクの部分→mumに変えて
一人口ずさんでいることがありますです(*ノωノ)ポッ

気分が乗らない時に
是非大声で口ずさんでみちゃって下さい♪
元気になれちゃうこと

間違いなしd(●`・з・´●)b

ですよぉ~★★

スポンサーサイト

« 至福の時 | Home | 怖がり坊主 »

comments

へぇ~ v-345 メロディはわかりませんが 
とっても 元気になる 歌詞ですね♪
NerO*か~しゃん 歌ってらっしゃるのねv-341
んっ!? もしかしたら、NerO*と~しゃんも 歌ってます?

ちゃなっちさんへ

そうなんです!不思議と落ち込んでいる時も
元気になれちゃうんですよぉ~♪
私は恥ずかしさもなく、わりとデカイ声で
歌っちゃってます(ぷぷ・・)
と~しゃんは全然駄目!!と~しゃんの歌声を
聞いたのは、片方の指で数えられる程度(笑)
(↑出逢ってから今までで・・汗)

ジョリィジョリィジョリィ♪

私も大好きでした~v-238
私も歌えちゃいます~v-221

あの頃は歌詞を吟味せずに居ましたけど
今こうやってか~しゃんサンが書いてくれはったんを読むと
何だかジーーーンときますね。
おっきくて優しくて。
ハイジのヨーゼフといい、フランダースのパトラッシュといい
私が大型犬好きなのはこれらの影響かも?

私は涙が出そうな時「なーみだ君サヨナーラ。サヨーナラなーみだ君また会う日まーでー」と歌います。
古い曲だと思うんですけど母のがうつったみたいで・・・
次はジョリィと半分この替え歌にしてみよ☆

この歌いいですねー♪
名犬ジョリィは見てたような記憶はあるんだけど
この歌は覚えてません(>▽<;;
なんだか元気が沸いてくるって感じです。

仕事で疲れたら、
嫌なことあったら、
悲しいことあったら、
この歌とRossoを思い出そうっと!

あれ?Rossoぱぱさん忘れてない?
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

momamaさんへ

momamaさんも歌えるんですね~♪
ひゃほ~い!!何だかとても嬉しいです★
歌詞、本当に感動的ですよね。

「涙くん、サヨナラ」・・私も知ってますよ!
もちのろんで歌えちゃいますよ~♪
この歌も応援歌ですよね!!凄く元気になれるもの♪
そう言えば大分前の昼ドラの主題歌で
使われていましたよね~?懐かしいなぁ・・。

harupl さんへ

はははは!!私もこの歌とNerO坊を(あ・・娘もね!)
思い出し、自分を奮い立たせるぞぉ~!!って・・
すっかりおと~しゃんのこと忘れていたようです(汗)

その後お仕事の方はどうですか?まだ復活した
ばかりでしょうから、無理せずにほどほどに頑張って
下さいね。可愛いRosso坊やの為にも、haruplさんには
元気でいてもらわないと!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

