スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ガイ・フォークス・ナイト
Tue.06.11.2007 Posted in 未分類
ここ数日多忙中につき
ブログの更新をサボっていたか~しゃんです( *´ω`)スマソォー

さて!昨日5日はガイ・フォークス・ナイトでした。
イギリスでは毎年11月5日に「ガイ・フォークス・ナイト」
別名「ガイ・フォークスの日」「ボンファイアー・ナイト」
と呼ばれる行事が北アイルランドを除く各地で開催されます。


まぁ、簡単に説明致しますと・・

花火ど~んの日ですΣ(`д´*ノ)ノ

こっつぁむい中、我が家も行ってきました|д゚)カンサツ
(NerO坊除く・・テヘ)

たかが30分かそこいらの為に・・ご苦労よ、自分f(-`・・´-;)
IMG_0865.jpg


IMG_0856.jpg


来年こそは行かなくてもいいんじゃね?と
心底思ってしまう私でございます(テヘ)

IMG_0805.jpg

ちなみに写真も使い回しです(テヘ)
手抜きな母でごぜ~ます(; ̄∀ ̄)ノ


スポンサーサイト

« るるる~ん♪と! | Home | my 誕生日 »

comments

花火

おぉ~ 花火ど~んの日ですかっ!!
こっつぁむい中 お疲れさんっす(爆)
花火といえば 夏で暑い時期というイメージだけど
寒くて澄んだ空に花火もきれいなんでしょうね^^
今日は花火に主役を取られた NerO坊だね^^

あははは~。
いいじゃないですか、花火きれ~で!!!
なのに「来年こそは行かなくてもいいんじゃね?」って。(笑)
来年もそのセリフ言ってくださいねっ。
でも、屋内でビアー飲みながら見るのが1番かもです。ヾ(・_・;)
NerOちゃん、花火に負けるな~!!
頑張れ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

た~まや~☆

しばらくぶりで心配しとりましたよ。
でも花火どどーんを読んでひと安心でぇす♪

ええイベントですやん!
私なら毎年行きたいなぁ。でも日本では”夏の風物詩”ですから
寒い中見るとまた違って見えるのかも・・・。
桜と一緒で何となく【はかなさ】を感じてしまいます。ウルッ。

寒い日の花火って、どんなんだろ~なんて想像しちゃいます。
私の町でも毎年夏に花火大会があります。
近隣からかなりの人が見物にきますが、私はここんとこ全然見に行ってません。
ダニー姉が2歳くらいのときに見に行って、大泣きされて以来行ってないかな。
ま、側まで行かなくても家からチラットだけみえるんですけどね。
花火はチラットだけ見えるんですが、「ド~~ン」っていう音と地響きがこちらまで伝わるので、
恐がりダニーは花火の日にお漏らししちゃったことがあるんですよ。

NerOかーしゃん お誕生日おめでとうです!(遅くなりました)
そちらの花火は今ですか。
カリフォルニアの花火は7月4日の独立記念日です。
イベント会場では大きな打ち上げ花火をやりますが
夏の乾燥期なので家庭やる花火の種類はかなり制限されます。

そして 毎年 花火の音に驚いて 逃走するワンコがいっぱい・・・
7月4日以降は 迷子犬がその辺をい~っぱいうろうろしてます。
耳の良いワンコたちにとっては こわ~い存在なんでしょうね。花火。
NerOくん お留守番して正解!

ちゃなっちさんへ

やっぱり日本人の私には、真夏の花火が
しっくりきますね♪
もうね・・風が冷たくて耳ちぎれそう・・(涙)
来年は・・行きたく無いと言うのが本音です(テヘ)

まめさんへ

花火。。綺麗なんですけどね~!
日本のソレと比べると、凄くショボイですよ(笑)
時間も短いしね(汗)
寒いのが苦手な私めには辛い行事と
なっております。
来年こそは!!行きたくないでつ(テヘ)

momamaさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m

花火と言えば=やっぱり夏ですよね♪
イギリスの夏は、夜9時頃まで明るいんですよ。
ですもん・・夏は花火やっても意味なしです(涙)

momamaさん、どうか私のかわりに
毎年行ってやって下さいまし~(-人-)
多分、一度経験したら「もういいや!」って
なりますよ(ぷぷ。。)

ダニーママさんへ

お家から見えるなんて・・羨ましいです★
音。確かに凄いですよね~。
って、ダニー君お漏らししちゃったんですかぁ!
でも、花火の音を怖がるワンコって
案外多いですよね?
前飼っていたコがビクビクしちゃって
ベッドの下に固まっていましたよ(笑)
NerOはそこまででもないかも?(図太い奴ですから!)

でるさんへ

ありがとぅございます♪♪
また一つ歳をとってしまいました(汗)

でるさんの地域では、夏の花火なんですね♪
私的にはそっちの方が断然いいなぁ(羨)

逃走ワンコが多いんですか~(笑)
そう言えば・・前に一度TVで見たことがあるような。
ワンコにとっては迷惑行事の一つでしょうね・・花火(笑)
オニクス君はどうですか?怖がりますか?
小さいお嬢ちゃまはどうかな?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

