スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
朝一番のお散歩
Fri.16.11.2007 Posted in NerO*
momamaさん&もなかさんのところの朝のお散歩風景を見て
自分も早速レポしたくなりました(テヘ)

題して

朝一お散歩探検隊fromエングランド♪

朝は大体6時30分をまわった頃に家を出るおか~しゃんとNerO坊。
IMG_0933.jpg


おんもはこんな感じで・・まだまだ真っ暗(つ●_`*)ノ
IMG_0936.jpg


早朝エネルギー満タンのNerO坊は何のその(-Ω-メ)テメェェ
IMG_0935.jpg


澄み切った空気の中で、まずは最初の儀式をd(-ω・。)
IMG_0939.jpg


スッキリしたところで、進めよ進めゴッゴゴ~ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛
IMG_0941.jpg


辿り着いた場所は、中学校の校庭♪
IMG_0943.jpg


フルパワーで走りまくるNerO坊。本当に朝はパワー満タン(д¬;)ネェー
IMG_0948.jpg


サマータイムのまんまの腕時計を覗き込むと・・
もう少し遊んだら帰りましょう(*´σ‥`)

IMG_0957.jpg


そろそろお家に帰りましょう♪と言うことで・・
IMG_0965.jpg


家路に着く頃、少しずつ明るくなってきました●┻┓ゲシッ!
IMG_0968.jpg


皆さんの朝のお散歩はどんな感じなのでしょ?!

NerOは朝一番のお散歩をした後
ご飯を食べてノンビリtimeです。
その後、私と一緒におね~しゃんを学校まで送り
私の時間がある日のみ
もう一度別の場所でお散歩させます。
朝一番より長めのお散歩です( ´_ゝ`)ノ
次回は朝二番?のお散歩風景をレポしますので
お楽しみにぃ( *´艸`) マタネェー

我が家の玄関前で。私のOKの指示を待つNerO坊。
IMG_0969.jpg


余談ですが、今日はおと~しゃんが出張でお留守です。
明日の夜に帰って来る予定です。
NerOはいつも通りノーマルに過ごしています(苦笑)
おと~しゃんがいないことに・・気付いてないのか?

スポンサーサイト

« Cesar Millanの本 | Home | いつまでも »

comments

きゃっ!

ご紹介くださってありがちょ~恥ずかしいけど嬉しいですぅ♪

でもえらい真っ暗なんですね・・・同じ時間帯やけどこっちはそこまで暗くないもんなぁ。危なくないのかな?
それにと~しゃんさんが留守ならよけい危険だ!

毎日毎日寒いけど眠いけど嬉しそうな顔見ながら歩き出すとこっちまで嬉しくって楽しくなるんですよね~
それにNerOたんの”ちらりんこ”が可愛くってv-238
ちゃんと横について歩けてお利口やからよけいにムギュムギュしたくなります!

朝二番のお散歩は明るい中をもっともっと駆け回ってるんかなー?たのちみぃ♪

ほ、ほんとに真っ暗ですね・・・NerOくんも真っ黒・・・
こちらの朝一のお散歩は さすがに真っ暗だと危険かなと 
明るくなってくる7時過ぎぐらいからにしてます。
今日は 公園の低くなっている部分にだけ霧がかかり 
朝日が霧の中に浮かぶ赤い風船のようで とてもキレイでした。
こんな光景を楽しむことができるようになったのも我が家にワンコが来てくれたおかげ。
以前はこんな早くに外を歩くことなどなかったので。

NerOか~しゃんもシーザーミランのファンなんですね!
私も大ファンです!ワンコがきてから彼のことを知ったのでまだファン歴は浅いのですが。笑 
彼の番組はアメリカではケーブルで放送されているのですが
我が家はケーブルがない・・・
なのでDVDでまとめてエピソードを観てます。
彼の言葉で好きな言葉は 
「この犬があなたのもとに来たことには意味がある。」
ワンコとの暮らしの中 学ぶこと、教わることがいっぱいで 
ほんとに来るべきして来たんだな と思うことが多々あります。
あと「犬は過去にとらわれず、未来を心配することに時間を費やさない。犬は今を生きる動物。」
そんなワンコたちに我々人間は学ぶべきことがいっぱいある 
という彼の言葉も印象的でした。しかし・・・
良きパックリーダーになるってホント難しいですよねぇ~。苦笑
 一家にひとり シーザーミラン。ワンコオーナーの願い・・・
長い書き込みになってしまいました・・・お許しを。  

7時過ぎても 暗いんですね。。。
これは 寒いと起きられない~
でも、空気も澄んでて気持よさそうですね^^
我が家は朝担当は 夫で7時過ぎからのお散歩です。
晴れた日は気持よさそうですよ~
空気は冷たいらしいですが。。。
朝二番も楽しみにしてますねん^^

おと~しゃんがいないことに 気が付いてない?
いえいえ、気がついてるにちがいないっ!!
お帰りになったら 大喜びですよ~・・・と、思います。v-356

momamaさんへ

こちらこそ有難うです♪(アイディアを頂戴しちゃって)

そうでしょ?!もう真っ暗全開のエングランドの朝です(テヘ)
これからはもう少し時間帯を遅くしようかな~・・
なんても思ってるんですけどね。
ついつい早くに目が覚めてしまって(笑)
プラス、NerO坊のウンチョのことも気になっちゃって。
庭でちゃんとするんですけど、後片付けのことを
考えると・・え~ぃ!散歩へ行ってしまえ!!
思ってしまうんですよね(苦笑)

そうそう!出掛けるまではシンドイ全開なんですけど
一歩外へ出てしまうと、案外気持ちが良くて(笑)
空気も綺麗に澄んでいるし、誰もまだいなくて♪

でるさんへ

散歩・・寒くなると少しずつシンドクもなってきますが
案外気持ち良いですよね~♪♪
ワンコと一緒に散歩してると、自分一人なら絶対に
気にしないような小さなことでも、感動したり
嬉しくなったり・・色々な感情が持てるというか・・。
私もNerOと出逢わなければ、こんなに朝早く
外に出てお散歩なんて気にはならなかったです(テヘ)

でるさんもシーザーの大ファンでしたかぁ!!
何だか嬉しいなぁ★
彼から学ぶことって、本当に沢山ですよね。
私も日々良きパックリーダーになれるよう
努力はしているのですが・・なかなか(苦笑)

もうすぐNerOも6ヶ月です。そろそろ自我というものが
芽生え始め、人間で言うところの反抗期?みたいなのに
ぶち当たる予感(汗)
でるさんとこではどうでした???
反抗期?みたいなものって感じた時期ありましたか?

ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん宅では、朝のお散歩は
だんな様の担当なんですね~!
ある意味羨ましかったりします♪
と言うことは・・夕方はちゃなっちさん担当?

土曜日の夜、無事1泊の出張を終えて
おと~しゃんが帰ってきました。
でも・・NerOの反応は予想通り(苦笑)
こんなもんなんでしょうかね?

相変わらず朝お強いのね…
我が家は、お子ちゃまたちに起こしてもらう始末(苦笑)

もうイギリスは氷点下らしいね。
こっちもだいぶ寒くなってきて、ついに今シーズン初静電気を体験(>_<)

お互い風邪をひかないように気をつけましょv-217


6時半とか7時で、こんなに暗いんですね。びっくり・・・。

我が家の朝は5時過ぎに散歩です。
日本でも、まだ暗いです・・・。
その上寒くなって、つらい季節だぁ~。(って、散歩係の父ちゃんが言ってました。)

ところで、まだ芝生が緑色!
緑の草の上でのノーリードの散歩は、何度拝見してもうらやましい!

うわ~、その時間でこの暗さ?こちらはもっと明るいですよ!
私は朝から朝食とダニー姉のお弁当作りに忙しくって、ダニーの朝のお散歩はダニー父しゃんのお役目で~す。
朝メシ前のひと仕事をやってもらってます。
NerO坊の「ちらりんこ」がとってもキュートですう。

NerOか~しゃん、こんなに暗いのに、怖くないの?
気をつけてくださいね!

朝の6時半すぎでも真っ暗ですねぇ
こっちは6時ぐらいには明るくなってきてるカナ。
その時間の気温ってどのぐらいなんでしょうか?
寒さに弱い私、気になるトコロです(笑)
でも真夏の暑さの中での散歩よりは寒いほうがマシか?なんて
考えながら毎朝散歩してます^^

だって夏は朝から30℃超えるんですもん、地獄ですよね。

寒くなりますので体調気をつけてくださいね!!

うちのオニクスはアニマルシェルターにいたので正確な誕生日が不明なのですが
これが反抗期!というような反抗期との境目 はなかったような・・・
ワンコが我が家に来る前にシーザーの番組で勉強できていれば良かったのですが
オニクスを我が家に迎え入れたときは 
シェルターで大変だったでしょ的な同情と愛情が先になって
(シーザー曰く ↑ コレはNO)
すっかり甘やかしてしまったので 今でも言うことを聞かないことも多々あります。
でもこれは未熟オーナーがクリエイトしてしまったことで
反抗期とは関係ないと思うので これから日々の積み重ねで修復していくしかないかなと。

NerOくんはたいじょうぶなような気がしますがね。
反抗期。
もしそんなような兆しが出てきたら リポートお願いします!

buzzさんへ

初静電気ですかぁ~(苦笑)
覚えてる?静電気が怖くてどうしようもない私と違い
buzzはへっちゃらだったよね~(笑)
懐かしい思い出です♪

日本も大分寒くなってきたでしょ?!
こっちも、ここ数日かなりの冷え込みです(涙)
お互い体調崩さないよう、気をつけようね★

ななママさんへ

ななママさんのところでも、朝のお散歩当番は
おと~しゃんでしたかぁ!(あれ?夕方も?)
とにもかくにも・・羨ましい★
私も体調が優れない時などは思うんですよ。
あ~!!お散歩を誰かに代わってもらって
布団の中でひたすら丸くなってたいよぉ~(>_<)
って(苦笑)

ダニーママさんへ

わ~!!ダニーさん宅も
朝のお散歩はおと~しゃんの当番なんですね(羨)
我が家でも、おね~しゃんがいるので
朝はわりとバタバタなんですよね~。だからこそ
こんなに暗い中散歩に行ってるんですけどね。
(おね~しゃんのバタバタとかち合わないように)
でも、これからはもう少しお散歩の時間を
遅らせようかと思っているんです。
いくらなんでも・・暗過ぎますものね(テヘ)

あやさんへ

寒いの。。嫌ですよね~!!
って、暑過ぎるのも嫌だけど(苦笑)
丁度春っぽい陽気がいいですね♪
(あれ?沖縄って春も暑いんでしょうか?)

イギリスの6時30分位の気温は(←今の時期の)
大体0℃~3℃位ですかね。
沖縄ではどうですか?
暑さには強い私なので、沖縄暮らし羨ましいです★

でるさんへ

オニクス君はアニマルシェルターにいたんですね。
日本で犬が欲しいとなれば、大概はPSやブリーダーさんから
puppyを購入という流れが定着しているように思うのですが
アメリカやイギリスなどでは、シェルターなどに出向く人って
本当に多い気がします。そういった面も含めてですが
ワンコにとっても&オーナにとっても
アメリカもイギリスも恵まれているような
気がしませんか?
日本ももっともっとワンコに優しい国になればいいなぁと
いつも願っています。

NerO坊が反抗期を迎えた際には
ブログにてレポさせて頂きますのでお楽しみに♪

あ!!シーザー話にも花を咲かせましょう(テヘ)
彼のことが話せるお友達ができて
本当に嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

