スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
朝二番のお散歩
Tue.20.11.2007 Posted in NerO*
朝一番のお散歩に引き続き
朝二番のお散歩をレポさせて下さいませ(=゚ω゚)ノヨロチク

朝二番のお散歩は、私の気まぐれで
行ったり行かなかったりです♪
その日の気分によって場所は変わるのですが
最近のお気に入りは↓

名付けて(私が勝手に・・テヘ)

癒しの森○o。(*′ー`)ノ

IMG_0974.jpg


ん~。。マジで癒されますぜぃ(´・д・`)
IMG_0975.jpg


IMG_0980.jpg


やっぱりノーリードで思いっ切り走るのが気持ち良いのでしょうヽ(○´・v・)ノ
IMG_0978.jpg


途中お友達のモリー嬢と遭遇。彼女はゴールデン(♀)2歳半。
IMG_0972.jpg


しつこく迫ってるわりには・・非常によわよわな男ですΩヾ(・ω・。)チンチン
IMG_0971.jpg


如何でしたでしょうか?
ってなわけで、二番のお散歩レポ終了です(人-ω・)

IMG_0989.jpg


ノーリードでのお散歩中
ワンや人と擦れ違うこと、結構多いです。
その度に相手のところに走っていかれたら
相手も迷惑だろうし、こちらも困るので
ターゲットを見つけて走る前にストップをかけています。
まだ100%とは言えないけれど
指示に従う確率が高くなってきました!

何事においても
飼い主である私の指示を無視して
勝手な行動に出ないよう
これからも亀の歩みで頑張ります(`・ω・)ノ

スポンサーサイト

« 初動画♪ | Home | Cesar Millanの本 »

comments

うわ~、、キレイな散歩コースですね!
ウン、ウン、癒しの森ですネ。

ずーっとノーリードでお散歩できるんですか!?
う~ん、羨ましいです。
しかも、指示に従えるなんて、NerOくんお利口さん!
メイミじゃ、ぜったいムリですよー。。
私も頑張らないとなぁ・・・。

そちらはすごく寒いのですね。0℃~3℃って・・・
私にはムリです。。
沖縄の今朝の気温18℃(笑)

レポお疲れ様でしたぁ~!!
癒しの森&NerOちゃまにうっとりしちゃいましたわぁ♪
まるで絵本に出てきそぉな感じ。
ゴルちゃんによわよわなNerOちゃん...
でも、好奇心いっぱいなのねん♪q(^0^)p
↑あやさんの気温18℃...とっても羨ましいです!!
NerO坊気象はそんなに寒いんですか??
モリー嬢の飼い主さん見る限りそんな風には見えませんね。(笑)
イヤイヤ、深い意味はございません。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

素敵~~~♪
いいな、いいな 私もお散歩した~い♪

ノーリドでお散歩できる環境いいですね。
飼い主のみなさんとワンコとの信頼関係や
躾、マナーもいきとどいてるから
ノーリードに出来るんでしょうね。
NerO君もオリコウさんでつ。。。。v-410

あやさんへ

駐車場から癒しの森(テヘ)に入るまでは
勿論リード付けています。車の通りが激しいので。
でも、癒しの森に入ったらノーリードにしています♪
今日も1時間くらい2人でお散歩を楽しんできました★
メイミちゃんだって、絶対できますよぉ~!!
飼い主の努力で、ワンコはどうにでも育てられるはず♪
お互い頑張りましょうよ(^-^*

え~!!朝の気温が18℃って・・。
めちゃくちゃ気温高いですね(羨)
やっぱり沖縄に引っ越したいなぁ(テヘ)

まめさんへ

ははは!モリー嬢の飼い主を見る限り
そんなに気温低いように見えませんか?!(笑)
まめちゃんの地域は朝の気温どれ位?
でも、日本でも地域によっては雪とか降ってる場所も
あるんだよね?お~・・寒そう(>_<)
イギリスってめちゃくちゃ寒いってイメージあると思うけれど
実は、真冬の気温は日本ほど下がりません!
雪もそんなに降らないんですよぉ~。

ちゃなっちさんへ

本当にそう思います。
第一に飼い主とワンとの信頼関係が
成り立っているかがキーポイントですよね。
ワンコが飼い主を信頼・尊敬していれば
自然と言うことも聞く様になってくるでしょうし。
「お座り・フセetc」などの訓練以上に
大切なものがあるような気がしますね。

ちゃおちゃん&なっちゃんを連れて
是非癒しの森へ遊びに来て下さい♪

自然が一杯でうらやましいです。
でも、あまり人がいないように見えますが、怖くはないんですか?
このごろの日本はあちこちで恐ろしい事件がおこるので、
ついつい余計な心配をしてしまいます。(ゴメンね)
いざという時はNerO坊が勇敢に闘ってくれますよね。

癒された~♪

何て素敵な森。マイナスイオン出まくりで知らず知らずのウチに
心穏やかになれるちゃうかなぁ。だからワン達もイイ子が多いのかなぁ。このゴールデンちゃんももちノーリードでしょ?すごいすごい!
日本なら静かな張り詰めた空気が漂う場面やと思うのに
お互い自由でもこんなにゆったりご挨拶できるっていいわぁ。

んで「ストップ」は走り出そうとする前にかけても行かずに止まってられるってことですか?すごいですよねーーーこのまま賢く成長したらか~しゃんさん、本出せるんちゃいます?
【失敗しない愛犬のしつけ方~イギリスから最新躾術を~】みたいなの!!きゃ☆印税がっぽがっぽ♪♪

美しい画像の数々・・・。
場所がいいのか、はたまた、か~しゃんさんの腕がいいのか、、、両方ですよね♪
今日も、癒されました。

癒しの森 いいですねぇ~~~。
NerOくん 思いっきり走り回れてしあわせそ~♪
はっぴーNerOくんを見ながら 癒しの森の空気につつまれる
う~~ん すてき! 冬の風の中でも ほんわかですね。
今日は こちらはThanksgiving Day。
感謝することがいっぱいで~す♪

ダニーママさんへ

心配して頂いて嬉しいですよぉ~♪
有難うございますm(__)m

確かに、凄く人通りが多い!って場所ではないので
危機感は常に持つようにしているのですが・・
私が住んでいる地域は、結構安全かな?
一杯の自然に囲まれているので(苦笑)
人も(ワンも)ノンビリのほほ~んと
しているのかもしれないです!
恐るべし自然の力(笑)

いざと言う時・・NerOを守らなければいけないのは
私のような気がします(汗)
多分彼は、私の後ろに隠れるタイプでしょう(ぷぷ。。)

momamaさんへ

そうなんです♪毎日マイナスイオンにどっぷりです(笑)
ワン連れの人は、100%に近い確率で
ノーリードを楽しんでいます。
時々吠えまくるコや、怖げ?なコにも遭遇する
のですが、それもNerOにとっては良い刺激と
なっているんじゃないかな~なんて思っています。

まだ完全にではないのですが
回避ということもNerOに教えています。
ダダダーっと好き勝手にむかって行かれたら困るし(苦笑)
ダダダーって行きそうになった瞬間を逃さずに
私が掛け声をかけると、暴走せずに
私の所へ戻ってくるという感じでしょうか。
でも、本当にまだまだ完全ではないので
これからゆっくりと教えていきたいと思ってるところです♪

ななママさんへ

私のカメラの腕・・最悪ですよ(テヘ)
動いてるNerOを撮ると、必ず失敗(笑)
どうにか上手く撮れるようになりたいのだけれど・・
難しくて(涙)
基本的にカメラに興味がない人なので
今後も努力できそうもありません(テヘ)
ダメですね、自分(汗)

でるさんへ

thanksgiving dayは如何過ごされましたか?!
やっぱりアメリカでは大きなターキーを焼いて
盛大に家族や知人たちが集まって
パーチーとかやるんですか?!
いいなぁ・・。憧れちゃうなぁ・・。
オニクス君も楽しい一時を過ごされたことでしょう★

でるさん地域は、まだ寒くないのかな?
こっちは寒くて寒くて・・今日も鼻水を垂らしながら(テヘ)
NerOの散歩を頑張りました!!
これからどんどん散歩が厳しい毎日となりそう(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

