--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
最後だとわかっていたなら
Sat.19.07.2008 Posted in 未分類
私の大好きな詩です。
最愛なるおと~しゃん、おね~しゃん、NerO、
そして、全ての大切な人たちへ。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

最後だとわかっていたなら
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

不思議☆発見
Thu.17.07.2008 Posted in 未分類
木曜の夜、いかがお過ごしですか?
NerO*か~しゃんよっ(¬¬*)

↑ちなみにこれ、ミル姉さんのパクリよん(テヘ)←ミル姉さん、知ってるでしょ?
いけね・・日本はもう朝じゃん。金曜の朝じゃん(;´Д`)

IMG_1782.jpg

先日の散歩中、

IMG_1765.jpg

すんごいの見っけちゃった(*ノω・)ゝチラッ

すんごいの・・見たい?見たいのね?
じゃ、お見せしちゃおう♪

せ~のっ!

IMG_1775.jpg

ポ━(´*゜ω゜*`)━ッ

見れば見るほど何かに見えてくるのは
私だけじゃないはずな・・はず?(照)

では、もう少しアップでいっときますよん♪

どどんっ!!

IMG_1776.jpg

私、初めてです。こんなチコビな奇妙な形をしているキノコさん(テヘ)

NerOもびっくり過ぎてぶっ飛びどんっ!
IMG_1779.jpg


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

妄想るるん♪
Tue.15.07.2008 Posted in 未分類
ここのところ、ほぼ毎日更新を頑張っていたワシ。
日曜・月曜と、久々に更新をお休みしちゃいましたっ( `・ω・´)ゞ
理由?ただの

野良坊です( ̄∀ ̄;)
野良坊な性格が災いし・・結構な数のチャンスを逃してきた気がしないでもなかったり。

さてさて。
実はわたくし、妄想好きな女でして。
暇さえあれば妄想の世界に一人ダイブしちゃう癖があります!
その妄想も、現実的なモノから非現実的なものなで
ワイド、ワイドぉ~♪だったりします(/ω゚\)

最近では、もっぱら↓(テヘ)

シェイク・モハメッド(ドバイ首長国の首長)ラマンになっちゃおか妄想( ̄ε ̄〃)
本妻になっちゃろ!なんて図々しいことは思ってませんよ。ラマンで十分(`・ω´・+)

480px-Sheik_Mohammed_bin_Rashid_Al_Maktoum.jpg


ラマンで十分(`・ω´・+)・・もなにも
どうやったら彼に近づけちゃったりするわけ?
この時点でかなり非現実的妄想しちゃってるね(゜∀゜;)

私の、非現実的でありながらも
若干マジな妄想話をおと~しゃんに話したら

アッサリ軽く←こういうお菓子あったよね?テヘ

流されました。

同じく息子にも( ̄∀ ̄;)

初携帯カメラでの撮影。
micchan 010


(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ、オレ。

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

誰か5本指ソックス持ってる方いますか?
ってか・・5本指ソックスじゃなくて、ちゃんとした呼び名があったりするの?

IMG_1757.jpg


お義母さんが送ってくれたものなんですけどね
履き心地抜群♪指がノビノビできて心地良いのん(≧w≦)

おか~しゃんのオツムが軽くたって、NerOはこんなにもおか~しゃんとラブラブよん(〃ω〃)
IMG_1759.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

行ってらっしゃい!
Sat.12.07.2008 Posted in 未分類
今日からおね~しゃん、ジャポンに里帰りです。
勿論の一人旅・・(*´・д・`)ノ~イッテラッシャイ

IMG_1727.jpg


おと~しゃん、おか~しゃん&NerOで
おね~しゃんを最寄の空港まで見送りに行ってきました。

田舎の小さな空港に到着(テヘ)
IMG_1731.jpg


チェックインを済ませ、空港内のカフェで朝食を摂り
いよいよおね~しゃんが出発!!
アムステルダム経由で帰ります。

おね~しゃんの飛行機が

IMG_1737.jpg


どんどん消えていく。
小さくなって消えていくおね~しゃんの飛行機とは反対に
おか~しゃんの寂しさはピークぅ~ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン

IMG_1738.jpg


どうかおね~しゃんが無事に日本入りしますように。

おか~しゃんだって

IMG_1749.jpg


おか~しゃんだって

IMG_1748.jpg


ジャポンへ

IMG_1751.jpg


行きてぇ~お~!!(つД≦`)

IMG_1752.jpg


仕方がないのでこの夏は・・
おと~しゃんと新婚気分で楽しみます(。-_-。 )人( 。-_-。)


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ビバ☆茨城弁②
Sat.05.07.2008 Posted in 未分類
ども!最近異常に食欲があるNerO*か~しゃんです(テヘ)
食っても食っても直ぐに腹が減るって・・どういうこと?
何もしてないのに腹が減るって・・まずくね?
誰か、この異常なまでの食欲を何とかして下さいヽ(`д´;)ノ

それでは昨日の続きです。

これから書くのは生きた茨城弁です。
会話の意味が分かった方は
茨城語上級者かもよ?(テヘ)

++++ある日の○と●の電話での会話++++
○お~い、何やってだだ~?
●何にもやってね~よ。そう言えばよ~、昨日つっころんだよ。
○や~だ~!相変わらずごぢゃっぺだもんな~、おめ~は。
●でよ~、病院に行ってきただよ。
○なんだしけ?
●なんてな・・。
○ちぐが?まったぐ・・ちぐぬぎも変わってね~ね~?
●でもよ、青なじみがすげ~んだよな。
○しみじみしね~がら、そたごとになんだっぺよ。ごぢゃ。


↑理解して頂けました?
これが茨城弁です。汚いね~(テヘ)

私はこんな感じで母と話したりしてるんですよ(〃ω〃)

ちなみにおと~しゃん、宮崎県民です。
大分私の茨城弁についてこれるようになったけど
今だに私のじ~ちゃんの茨城弁は聞き取れないようでして。
いつも通訳させられております(テヘ)

IMG_1673.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ビバ☆茨城弁①
Fri.04.07.2008 Posted in 未分類
7時間がっつり寝まくったせいか、重度のオツムヨワヨワが
若干?和らいだ感じのNerO*か~しゃんです(テヘ)

さてさて、本日のブログはNerO話ではないし
写真も全く使ってないんですけど
どうか最後までお付き合いくだちゃいね┏【 *_ _】┓ヨロシク

わたくし・・何を隠そう

茨城県民

でございます。

現在はエゲレスで暮らしていますが
やっぱりオレ様茨城人なわけで(*vωv)

で、思うことがあります。
お友達のmomamaさん&もなたん
よくブログで方言を使ってらっしゃいます。
momamaさんの方言を聞いていると

癒されるっつ~の!
可愛いっつ~の!
オレ、メロメロだっつ~の!

って感じで、私トロケ気味になってしまうんですわ(〃ω〃)

でね、私もブログ上で茨城弁を使ってみたい♪と思ったんですがね
やっぱり無謀過ぎるかな~と。
ちなみにオレ、標準語は一応喋れますが(テヘ)
やっぱり茨城弁使って喋るのが一番楽です。
本当の自分出してるつ~のかぁ┗【*´Д`】┛


私のブログに遊びに来てくださってるお友達の中に
実際の茨城弁を聞いたことがある方って
何人位いるんでしょうね?

県民の私がこう言っちゃうのも何ですけど・・
これが本当に

ひどいんですよ( ̄∀ ̄;)

怒ってないのに怒って話してるようにとられちゃうしぃ(テヘ)
義弟には、怖いと言われちゃいましたしね(ノд-。)

汚い言葉遣いで話しているととられちゃうしぃ(テヘ)
確かに言い方自体キツイですし、汚いとは思うんですけど・・あくまでも方言であって。

正直、癒し効果は完全にゼロです( ̄‥ ̄)

ちょっと長くなったので、この続きはまた明日♪

ちなみに、茨城を何の躊躇いもなくいばらぎと発音する方
いばらぎじゃなくて

いばらき
じゃなくてよん(テヘ)

なので、そこんとこヨロピコ(y゚ 益゚;)y



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

なんのこったか
Thu.03.07.2008 Posted in 未分類
今日はちょっぴり忙しい一日でした。
普段どんだけ野良坊してるかって話です(テヘ)

おね~しゃん事ですが。
おね~しゃんの学校は朝8時50分までに登校して
3時30分が下校時間であります。
日本の小学校も同じでしたっけ?

ちなみに夏休みですが、日本の小学校とほぼ同じです。
なので、アメリカの学校の長い夏休みを
非常に羨ましがっております(@゜m゜@)プッ

おね~しゃんが通っている学校です↓
IMG_1692.jpg


おね~しゃんを迎えに行く時には
こうして↓NerO君も一緒に連れて行きます。
って言っても、彼は車の中で待機ですが(テヘ)

IMG_1695.jpg


おね~しゃんたら何故かココナッツ持参で帰ってきました。謎です( ゜Ω゜) ポカーン
IMG_1593.jpg


本日若干疲れ気味の為、まとまりが全くない記事となりましたヽ(,,´~`;)ノ
自分でも収拾つきません(テヘ)
通常でもヨワヨワなオツムが、更に弱ってるって感じです(・∀・;)
明日はもっと実のある更新ができることを祈って。
今日は寝かせて頂きます。また明日お会いしましょう♪


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

この映画
Mon.16.06.2008 Posted in 未分類
散歩中、NerOがウンチョング・スタイルなのに気が付かず
思いっ切り走り出してしまったNerO*か~しゃんΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ!
ボクちゃんも一緒でつぅ~!!と言わんばかりに焦り気味に
後をついて来た坊。

ん?

何かお尻にぶら下げてね?
かりんとう?違うな。
ソーセージ?違うよな。

ん? えっ? はぁぁ?

エェェ(   ´  ・  д  ・  `   ゙ )ェェエ

ウンチョじゃ~ん!!

こいつ、ウンチョぶら下げて走っちゃってるよぉ[;゚;Д;゚;]
私、久しぶりに焦っちゃいました(テヘ)
だって、まさかウンチョぶら下げて走ってるとは
思ってもみなかったんですもの、奥さん(TωT)

情けない話はここまでにしてっと。

土曜日の夜、エゲレスで日本の映画が放送されたんです♪
勿論おと~しゃんと仲良く観ましたとも(人`∀´)
異国で観る日本映画は、例えどんなジャンルのものであっても、ワクワクもんです。

クイズです。私が観た映画は何でしょうか?

IMG_1596.jpg


IMG_0002.jpg


簡単でしたか?

IMG_1598.jpg


私はホラー映画を観終わった後、ものすごくグッタリしてしまいます。
相当力を入れて観ているからでしょうね(テヘ)
ちなみに、両手で顔を覆って、指の隙間からチラ見です(;´Д`A
皆さんは如何でしょう?バッチリ観れちゃう派?

私たちがドキドキしている間中、彼はず~っとこの状態でしたヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
IMG_1597.jpg



↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

ブリンブリン
Fri.13.06.2008 Posted in 未分類
今日の体調=頗る良好♪のNerO*か~しゃんです┗|゚Д゚*|┛

巷で話題になっている例のダンスエクササイズ・・
私も挑戦してみましたぁ\(●`Θ´●)ゞ
腰をブリンブリンと振りまくり、久々にはっちゃけたって感じ?(テヘ)
あっ・・でもこれ、決して人前では無理だなや!!
格好良く踊れる人は別ですよ。私の場合、腹踊りをしているようなものなので(汗)

ちなみに、私がブリンブリンしている姿を
シラーっとした顔で見ている方がいらっしゃいます。
あまりの彼のシラーっぷりに、逆にものすご~く
照れまくってしまうお茶目なわたくし(〃∇〃)ゞ

IMG_1583.jpg


実家の母さん、ブログ見てくれてますか?
あなたが生んだ三十路娘は←おっと!20代だったんだ、オレ(テヘ)
今日も何とか生きています(プスっ)


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

Tue.10.06.2008 Posted in 未分類
痛い・・ 痛いよ・・ 痛いの・・

いってぇ~ヽ(`Д´#)ノ

またもや歯のトラボー!!〓■●ポテッ

鎮痛剤でギリギリまで粘るも
もう無理!もう駄目!
鎮痛剤、全く効かなくなっちゃった(涙)
しかも飲み過ぎで胃まで痛くなってきちゃったし(;;゜д゜)

そんなわけで、昨日緊急で歯医者へ行ってきやした。
こういう時って、何故か先生が天使に見えちゃうね(テヘ)

もう少しでこの痛みとオサラバじゃん♪
ちょっと位痛いことされても、私、負けないんだから(人・∀・)

と自分を奮い立たせ、待合室で待つこと10分。

お呼びがかかり診察室に入ると、まず先生の問診。
思いっ切り大げさに言ってやりましたよ。
痛くて痛くて死にそうだということを(-´д`-)

その後先生が歯のチェック。
で、レントゲン。

この後麻酔を打って、ど~のこ~のしてくれると
思っていたワシ。
完全に痛みから解放されるんだと
信じきっていたワシ。

でも、そ~じゃなかったわけで。

痛みの原因=銀歯部分に膿が溜まっているから
らしい。

その膿が薬で消えれば、何もする必要はないからとのこと。

で?

結局、抗生物質のお薬を5日分処方されただけ。

それだけ・・ それだけでった(-Ω-メ)

で、今日もやっぱり痛みは続いてるわけで。
挙句の果てに、熱まで出てきやがった(ノД`)

何だか今年は頗る健康運に恵まれてない気がする。

これから寝ます。寝まくりますですΣ(´¨_、`;)
冷えピタも忘れずに・・くすっ


↓1日1クリック宜しくお願いします↓
e_01.gif
もどちらもポチッとな(σ´з`)σ

« PREV PAGE NEXT PAGE »

